ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療中~経過報告⑦「4回目の抗がん剤、少しは前回の反省を生かせれた!?」


スポンサーリンク

がん経過報告⑦のアイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

抗がん剤治療中。

リンパ腫です。

年末に入院して4回目の抗がん剤をやってきました。

入院中や退院後、はてなスターやブクマ、コメント本当にありがとうございます。

凄く嬉しいです😊

気力が沸きます。

 

 

 

4回目の抗がん剤治療は、通院ではなく入院でした。

クリスマスは病室で外を眺めていたという・・・

夜ご飯にチキンとケーキが出てテンション上がりましたが、冷えてたし味もイマイチという切なさ。

「ホームアローン」はしっかり見ました(^_^;)

 

なんて、呑気に過ごしていられるハズもなく

容赦なくやってきた抗がん剤治療。

 

今回は、前回の失敗を思い出しながら挑みました。

前日から希望食に変えてもらい消化のいい物を食べ過ぎない様にしました。

当日も腹半分位の量で。

昼・夜ご飯の前には吐き気止めを飲んでおきました。

 

そして長時間の点滴が始まります。

数種類の点滴を順番に点滴していきます。

ホント長過ぎて疲れまくりです。

6時間!

 

やっと終わった!!

と喜びたいところですが、ここからが勝負です。

夜ご飯を食べてしばらくすると段々不快感・・・

きたかー!

毎回の事ですが凄く眠いのにお腹の気持ち悪さで寝れない。

そして鼻が凄く敏感になるんです(私だけかもしれません)

点滴の匂いみたいなのが鼻につきまとって更に気持ち悪かったです。

でも今回は吐かずにすみました。

こまめにポカリ飲んでたのも良かったかもしれません。

とりあえず良かった・・・

 

次の日も3~4時間の点滴。

吐き気止めの強いの飲んでたので

吐くほどじゃないけど気持ち悪くう~んと唸ってました。

 

そんな感じで、あまり食べれず煮麺とかで乗り切って

とりあえず年末ギリギリに退院出来てほっ。

 

年末年始はまだ不快感があるし、お粥しか食べれないしでゴロゴロしてました。

 

そして、白血球が下がっているので注射打ちに行かないとダメという。

病院は当然休みなので救急へ。

これがまた凄く混んでます。

正月だからって体調悪けりゃ病院行くしかないですもんね💧

2時間以上待たされてヘロヘロで帰って倒れこんでました。

 

と、いう感じの4回目の抗がん剤治療。

前回みたいな酷い吐き気までには至らなかったので

少しは前回の失敗が生かされた?のではないかと思います。

 

食事もようやくいろいろ食べれる様になってきて

食べれるって本当に幸せです!

お粥と果物位しか食べない日が続くと、肌が荒れてくるんです(T-T)

ふと思った疑問・・・

ベジタリアンとかビーガンの人って肉食べなくて栄養取れてるのかな?

サプリで補給ですか?

 

私の場合確実に一週間はダメになるので

次の5回目の抗がん剤治療まで沢山栄養つけておきたいと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。