ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療の副作用・影響で鼻毛がなくなり鼻水ズルズル!


スポンサーリンク

抗がん剤の副作用・影響の紹介記事のアイキャッチ

こんにちは、ハウリンです。

がん闘病中、化学療法中です。

抗がん剤の副作用で白血球が下がっているので、毎日白血球を上げる注射を打ちに病院に行かなければダメな期間があって大変です。

白血球が下がる=感染症にかかりやすい

という事ですが、混んでいる病院で診察まで何時間も待ってる方がキケンな気がしますよね。

何とも複雑な気持ちです。

 

 

 

 

抗がん剤の副作用で、白血球が下がったり、脱毛したりいろいろ出てきますが、

鼻水は突然やって来ました!

ズルズル・・・

というかスルーっと出てきます。

毎日ズルズルではないのですが、診察を待つ間下を向いたら急にスルーっと出てきて大変です。

あまりに鼻をすすっていたせいか隣に座ってたおばちゃんが逃げてきました。

上を向いてるしかないです。

 

f:id:twistinhaurin:20211221193911j:plain

 

これも抗がん剤の副作用で鼻毛がなくなったからだと思います。

鼻毛って本当に大事なんですよね。

ほこりや菌などが体内に侵入するのを防いでくれたり、乾燥するのを防いでくれるので。

 

今までいろんな菌などから私の鼻を守ってくれてたと今更気がつき

鼻毛のありがたさを感じてます。

 

いろんな菌の侵入や鼻の乾燥を防ぐ為マスクは必須。

そして、マスクがあるので鼻にティッシュを詰めててもわからない。

そうです、ティッシュ詰めてます。

少々息苦しいですがこれがベストです。

おばちゃんに逃げられるのは切ないですからね(^_^;)

 

そしてまた生えてきてくれるまで鼻を守りたい。

生えるのをまだかまだかと待ちたいと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。