ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療中~経過報告⑩「とりあえずキツイの終了」


スポンサーリンク

f:id:twistinhaurin:20220216203008j:plain

こんにちは、ハウリンです。

また抗がん剤治療の為、何日間か消え失せていました。

CHOPの方をやってきたのですが、

1番キツイのが終わったのでほっとしてます。

 

 

6回目の抗がん剤だったのですが、酷い副作用のイメージが残っているので

前日からそりゃもう憂鬱を絵に描いた様に過ごしてました。

 

気合いで乗りきるしかない!と当日挑んだんですが

やっぱり憂鬱で看護婦さんに励ましてもらいました。

 

そんな感じでやったのですが、

夜中中吐き気でトイレに駆け込むかと思いきや

なんと吐き気はそんなになく過ごせたんです。

なんで今回は副作用がそんなになかったのか?

本当に謎です。

 

点滴をやっている間OS-1を飲んでたのが効果あったのかな・・・

 

しかし、凄い吐き気なく終われたのですが、

ほてって凄く汗かいたり、夜眠れないのは2、3日続きました。

その後も、少しお腹の不快感や下痢があったりしてすぐ横になりたくなり、

ブログでも見ようかなと思っても集中力がない状態だったんです。

 

ようやくそれからも回復してきて、パソコン触る気になってきました。

 

それから、ちょっと変化があるのですが、

抗がん剤を何回もやっていく内、

あまり音を聞きたくなくなったというか雑音がキライな状態で、

あれだけ見ていたテレビを見なくなりました。

もの凄いテレビっ子だったのに!

今や、庭の緑眺めて瞑想に耽ってます。

いや、妄想かも。

アイテムがお茶とみかんでないだけで、もはや縁側のおばあちゃん状態。

と言っても、テレビを全く見なくなったワケではなく、

ウルサイ番組は見ないという事で、

どっちかというと曲を聴いていたい。

大好きなロックもあんまり聴いてないです。

これは現在病んでいるからで、体調が戻ってきたらまた元に戻る可能性は大です。

 

現在何も出来ない状態でじれったくてもがいてますが、

焦ってもしかたない。

 

まだリツキシマブの点滴は2回やるみたいなので、頑張ります。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。