ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療終了~経過報告⑭「白血球が上がらない」


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

 

前回の経過報告で白血球がなかなか上がってくれないと書きました。

それから半月ほど過ぎますが全然上がってくれません!

むしろ下がってます。

どうなっているのか私の体。

 

 

相変わらず先生的には心配するほどではないみたいなんですが、けっこう低い数値。

私は白血球の数値だけ見て一喜一憂なのですが、

やはり他の数値を見ながらな様で、

「ここの数値は上がってきてるから回復傾向かもしれない。」

「もう少し様子を見ましょう。」

「明日も来て下さい。」

みたいな流れでGW中も病院通いでした。

えぇ、、、明日も?

抗がん剤治療後2~3ヶ月して一時的に白血球が下がる人もいるみたいです。

そして私は元々白血球が低かったタイプ。

という事は知らなくて、治療前までは低くても飛び歩いていたワケでもあります。

低い事実を知ってしまうとコロナが怖くてなかなか混んでる所には行けない。

知らないというのは怖いけどある意味自由に行動出来るんだな・・・と思いました。

ライブとかよく行ってたし。

今ほど低くはなかったと思いますが。

頑張れよ私の白血球。

説教したい気持ちです。

 

良い変化は、髪の毛2㎝ほど伸びてきました(^^)/

ベリーベリーショート。

自分的には5㎝以上伸びたらウィッグ卒業してもいいかなと思ってます。

治療中は眉毛もまつげも抜けてしまってたんですが、

こちらはもう普通に生えそろってます。

看護婦さんと話してたら、その看護婦さんも去年まで1年半病気で休まれてたそう。

今では職場復帰もしてとても元気。

休んでいた間は普段出来ない家で出来る事をやって、梅干し作ったりしたそうです。

仕事してるとなかなか出来ない事ありますしね。

私も家中大掃除してます。

 

この記事を書いている次の日も病院です。

すっかり待ち時間を過ごすテクを得てしまいました。

ワイヤレスイヤホン最高。

集中し過ぎて呼ばれてるのに気がつかない時があるので気をつけます。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。