ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

抗がん剤治療後~最近は調子良し~


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

久しぶりに抗がん剤治療後、どんな感じなのか載せたいと思います。

前回のエバシェルド打ちました報告から久しぶりの投稿です。

9月に受けたPET検査の結果は異常なし。

からの、11月のエバジェルド。

低かった白血球も上がってきて嬉しいという事を前回まで載せてました。

さて、その後はどんな感じなのか。

 

 

3月に最後の抗がん剤を終え、9月には2回目のPET検査で異常はなしでした。

次は春頃の検査になるので、それまでめんどくさい検査はなし。

エバシェルドも打ったので普通に生活しています。

エバシェルドとは

・2022年8月30日に特例承認された、新型コロナウイルス感染症の患者や曝露前の免疫抑制剤状態の人を対象とした中和抗体薬。

・現状、安定的な供給が難しいことから、一般流通は行われず構成労働省が所有した上で、医療機関からの依頼があれば無償で譲渡されている。

・ワクチンに置き換わる物ではない。

もちろんエバシェルドを打ったからってコロナワクチンほどの効果はないかもしれないので油断はしていないです。

打たないよりはいいという事。

先生がそう言ってました。

 

赤いドットのライン

 

それから、かなり低かった白血球ですが、

ようやく最近正常な範囲内にいてくれています(^^)/

範囲内といっても3000台ですが。

※人間ドッグ学会による基準では正常値は3100~8400

 

正常値より少し下位なら普通に生活していて大丈夫みたいですし、

私はもともと白血球が低めのタイプみたいだったので、今位が普通で生活していたのだろうと思います。

それでライブ行ってて大丈夫だったのだから大丈夫なのだろうと思います。

でも今はコロナがあるので気を付ける所は注意しないと・・・

と思ってますがワリとみなさんと同じ生活しています。

 

白血球が上がらず暇だった時期に資格を取りに行っていたのですが、

・MOS Excel 365&2019 Associate

・MOS Ward 365&2019 Associate

・MOS Power Point 365&2019 Associate

上の3つの資格を取れて、ちょうど白血球も正常になってきたので最近短期で働きにも行き始めました。

 

赤いドットのライン

 

ということで、働きに行き始めたら急に忙しくなりブログがおろそかになってます(^^;)

 

ブログをやってるより働きに行った方がちゃんとした収入が入りますしね。

でもブログ収入もちょっとしたお小遣い程度になっていたのでありがたいです。

カムサハムニダ。

意外と過去記事が急にPV数上がる事があるので不思議です。

誰かの役に立てているなら嬉しいです。

 

それと大事だなと思ったのが社会との繋がりです。

1年半位仕事をしていず、ほとんど家にいたので心が病んできます。

ちょうどコロナの時期と重なって余計外に出れなかったのもありますが、

人恋しい・・・

1人は結構平気なタイプだったのですが、これだけ家にいる時間が長いとダメですね。

もちろん家族はいてくれてありがたいです。

友達も遊んでくれますがしょっちゅう会うとかではないし、

外で人と触れ合う時間の大切さ感じてます。

 

後は家にいては運動不足になります。

寒くなってきてからは暖房の効いた部屋から動けない上食べてばかりいる始末。

適度に部屋の中で運動はしていますが外の空気感じながら歩きたい気分です。

 

ということで、いろいろ少しずつ始動し始めてます。

そして他にも変化がありますのでまたそれは別で載せれたらと思っています。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。