ハウリンの雑念だらけで生きている

はてなカスタマイズや旅行記、好きな事(サブカル)などを書いていきたいです。ゆるゆると書いていきます。

タイ・バンコクの旅行・観光。豪華で綺麗な映画館に行ってみよう。レトロで味のある映画館もあり。


スポンサーリンク

   f:id:twistinhaurin:20200321175333j:plain

     

バンコクが好きなのでちょっとでも参考になれば嬉しいです。

映画なんて日本で見ればいい・・・となりますが、時間があるなら是非映画館へ行ってみて欲しいです。

ビックリする事もあるので話のネタにもなります。

  f:id:twistinhaurin:20200111163812j:plain 

バンコクにも沢山映画館があります。

デパートやショッピングモールの中にあって行きやすく値段がかなり安いし、最近では綺麗で豪華!

ペアシートなんかは足が延ばせて更に豪華。

サイアムパラゴンのエニグマ至っては豪華すぎだろ!と言いたくなります(チケット代に1ドリンクと料理が付いている)。

 

私が初めて行ったのはサイアムにあるLIDOという映画館で、たまに日本の映画も上映してくれる映画館でした。

でした・・・と言うのは2018年に閉館して2019年に新しく生まれ変わったのです。

当時のLIDOは、かなりレトロで味のある風貌でした。

雑居ビルの中にあり階段を上がって行き、こんな所に?・・・と奥へ進んで行くとLIDOはひっそりとありました。

そばには人気のバナナデザート🍌の店クルアイ・クルアイもありました。

 

チケットを買いシートに座って上映を待ちます。

この時は「スワロウテイル」でした〜

暗くなり上映始まるなと思ってると、プミポン国王の映像が流れ始め客が一斉に立ち上がりビックリ。Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろんつられて立ちますw

国王や家族の映像と国家が流れ♫、映像が終わるとみんな座りそこから映画が始まるという風でした。

国が違えば映画の見方も(上映前)違うというのを感じた瞬間。

日本の映画ですが英語で字幕なし。

けっこういろんな国の人が見に来てたかと思います。

そんなLIDOは「LIDO CONNECT」として生まれ変わり、ショッピングモールっぽいビルの2Fに復活したみたいです。

 

レトロ映画館は他にもスカラがあります。

f:id:twistinhaurin:20200111163825j:plain

 

映画館がはいってる場所 

サイアムパラゴン、マーブンクロー、セントラルワールドセンター、ターミナル21、エムクウォーティ、エンポリアム、セントラルプラザグランドラマ9、セントラルデパートメントストアーなどバンコク市内ちょっと行けば大きなデパートには映画館入ってるので余裕があったら行ってみるのもどうでしょうか。

 

----- 海外航空券が10枚が当たる無料会員登録キャンペーン実施中 ----

24時間即時回答可能な海外格安航空券予約サイト!
海外格安航空券のインターネットで予約を24時間即時回答出来るサイトを、
世界に先駆けて開始した。
24時間いつでも海外格安航空便を空席状況を確認し予約が出来きる。
開設して3年で、会員19万人、売上は30億円を突破した。
格安のエコノミー、ビジネス、ファースト、PEXまでインターネットで24時間 即時予約
回答ができるのは初めてである。。
詳細な季節料金、スケジュール、空席状況が見られる 有益な人気サイトです。常時、
常時、無料海外航空券が当たる会員登録キャンペーンを行っている。
毎日、200以上の新規会員登録のある人気サイトです。