ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2016年 バンコク市内、ふらり一人旅(3泊4日)の思い出。

スポンサーリンク

コロナで何処にも行けず、旅行のブログを書けないので今更ですが2016年に、バンコクにふらりと行った時を振り返りたいと思います。

もう4年も前です。。。

懐かしー✈

久しぶりに行ったバンコク。

降り立ったスワンナプーム国際空港

タイ特有の香りと、むわっと来る暑さで早速迎えてくれました。(^O^)/

いつもは「ヘイ!タクシー!」的に目的地まで行くのですが、どうしても1回は乗ってみたかったので、エアポートリンクスワンナプーム駅からマッカサン駅へ。

ぺチャブリー駅乗り換え、地下鉄(MRT)スクンビットへ。

すぐ横がスカイトレイン(BTS)アソーク駅なのですがホテルはすぐそこだったので歩いてチェックインという感じで移動しました。

※エアポートリンクは前半は空いていて良かったのですが、途中からけっこう混んできて、大きなスーツケースは結構ジャマで申し訳ない感じになりました💦

この時泊まったのはアソークにある「ザ・ウェスティングランデスクンビット」

アソーク駅のすぐ横でターミナル21も隣ですぐ買い物出来るし、とにかく移動に便利。

ウェスティンの前から階段をあがり、BTSへ向かう所からのターミナル21方面。

スクンビット通り渋滞してます。

1日目はもう夕方。

住んでいた頃よく行ってたトンローの屋台街を見に行ったら、なくなっていてビックリ。Σ(゚д゚lll)ガーン

時代の流れには逆らえません・・・

ここで食べるカオカムーが大好きでした。

しょうがなく、この日はふらふらとプロンポン駅横のエンポリアムのフードコートへ・・・

しかもカオカムーなかった!(´・ω・`)

エンポリアムのフードコートもかなり変わってました。

2日目!

爽やかに朝食 (*´ω`)

BTS走ってます。

この日は雑貨屋の「ニアイコール」へ。

ここは、2階でタイ料理も食べれたハズです。

これまた場所変わってました!

前はスクンビットのソイ33にありましたが、今はソイ47に変わってます。

オシャレ雑貨だらけ✨

駐在員の奥様方に人気です。

ソイの奥へと続く道。

お昼は大好きな「ルンルアン」へ!

スクンビットのソイ26をちょっと入った所にあります。

「バミーヘン(汁なし)」「バミーナーム(汁あり)」とコーラを頼みます。

テーブルに置いてある調味料(砂糖、ナンプラー、唐辛子、酢)は全部かけますw

ここは、いつも混んでいて相席があたりまえ。

この日はタイ人男性と一緒でした (^O^)/

金持ちも高価な愛車で乗り付けるほど美味しいです。

サッとBTSで移動して、モーチット駅へ。

ウィークエンドマーケット!(チャトチャ)

写真これだけしかないです(^_^;)

トレンドゾーンですね。

またサッと移動。

確かパヤタイ駅で降り、けっこうソイの奥へ歩いた記憶。

お店の名前忘れました。

トムヤムヌードルの店だったと思います。

エアポートリンクはパヤタイ駅まで通ってます。

またしてもサッと移動。(どんだけ移動してたんだ)

BTSでサパーンタクシン駅へ。

チャオプラヤーまで歩いて行き、この頃新しく出来たと噂の「アジアンティーク・ザ・リバーフロント」へ出るボート乗り場へ。(ナイトマーケットです)

乗り場はここでいいのか違うのか!?と疑心暗鬼になってたら、ほどなくして切符を売りにお姉さんが現れ、ほっ(;´∀`)

混んでます。

見えてきました。

もうご飯。(;'∀')(ブレてます・・・)

肝心のナイトマーケット内の写真なくてすいません💦

でも、全然大したことなかったので別に行く価値ないかな~なんて。

この時、戻りのボート待ってたら中東系の女の子に話し掛けられたんです。

その子は行きのボート待ってる時から一緒で、どっちも1人で向こうも私の事気にしててくれたっぽく話し掛けてくれたのに、私英語全然出来ないんです!

すでに疲れてたわたしは、Sorry~、I can't speak English~・・・

話せなくてもノリでいったら、知り合いになれてたかもと今思うとすごく残念です。

2日目終了。

3日目、BTS、プルンチット駅から見た「セントラルワールドセンター」

急に久しぶりにトゥクトゥクに乗りたくなりプルンチットからトンローまで飛ばしてもらいました。😊

トンロー付近を散策して、シーローを発見して裏道を通ってプロンポンまで行ってもらいました。(シーローは軽トラの荷台に乗れる様に改装したもの)

ソイ39の側にある「イムちゃん」

メニューが多くて美味しいタイレストラン。

・・・レストランて半分外の様なもんやん!ですよね(^_^;)

それがいいんです😊

改めて見返すとコーラばっか飲んでますね(^_^;)(ブレてます)

ついでにすぐ後ろにあるタイマッサージへ。

住んでた頃からありますが、初めて入ります。

お姉さんかなりグイグイやってくれました。

最後にチップ渡すんですが、チップってどうなんですかね?

毎回チップも込み込みの値段でしょーが!と思ってしまいます。

そして、あっ!という間に楽しい旅は終了。( ;∀;)

大満足で終わったバンコクの旅。。。だったけど、

帰りの飛行機の中、トイレに置いてある香水を(これまた香りがキツイ)やたらタイ人が使うので途中鼻がもげるかと思いましたよ。

※トイレにすごく近い席ではなかったけどこんな状態になるので、みなさま気を付けて下さい。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。😊