ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

bonobos【THANK YOU FOR THE MUSIC】は一緒にリズムを刻みたくなる


スポンサーリンク

bonobos(バンド)紹介アイキャッチ画像

解散という情報を聞いて、久々に聴いてみました。

印象的なリズムとキャッチーな曲。

CD TVのオープニング曲にもなった

bonobos

THANK YOU FOR THE MUSIC

を紹介します。

私事ですがこの当時ライブに足繁く通いよく聴いていた思い出の曲です。

聴いていると何だか幸せな気分になります。

 

 

「THANK YOU FOR THE MUSIC」

2005年5月11日にリリースされた5thシングルです。

www.youtube.com

リズムにあわせて足を踏みならしたり、手を叩きたくなります。

 

アルバム「electlyric」にも収録されています。

 

bonobos

★2001年、蔡忠浩を中心に結成。

★関西初のダブ・ポップバンド。

★ダブ、レゲエ、エレクトロニカなど様々なリズムを取り込んでいる。

★メンバーは蔡忠浩(ボーカル・ギター)、森本夏子(ベース)、小池龍平(ギター)、田中佑司(キーボード)、梅本浩宣(ドラム)

★2023年春をもって解散する事を発表している。

 

bonobosメンバー

画像は現在のメンバー。

「THANK YOU FOR THE MUSIC」を発表した頃のメンバーは、

蔡忠浩、森本夏子、辻凡人、佐々木康之、松井泉でした。

 

蔡忠浩の透明感のある声が加わる事で揺れているかの様な感覚になります。

解散は残念ですが、更に音楽を追究していって欲しいです。

 

bonobosはかなりフィッシュマンズの影響受けてるので、

フィッシュマンズが好きな人は気に入るんじゃないでしょうか。

浮遊感漂う感じが良いですよ。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

bonobos.jp

saichung-ho.com

www.haurin-zatunenlife.com