バンコクには屋台からオシャレな店まで
かなり豊富に飛んだ飲食店があります。
しかも日本より安く食べれるのだから行くしかないです。
ある日何気にGoogle Mapでバンコクの地図を見てたら、
好きだったクレープの店の所に
「閉鎖」って表示されてる!
「閉鎖」って・・・(閉店って表示じゃダメだったの?)
やっぱりコロナの影響なのか?
ありえる話です・・・
ショックです。
コロナが落ち着いたら復活して欲しい思いで、
今回は、甘いものが食べたくなった時に行ってた
Crepes & Co. を載せたいと思います。
クレープがメインのお店ですが甘い物だけではなく
食事系のクレープや普通の食事もありました。
魅惑のクレープの世界です。
私の中ではクレープの店でしたが、
スイス・フランス料理店でもあったんですね。
1996年にスイスから来たフィリップ氏がアソークに1号店を出したのが始まりとか、
モロッコで生まれ、ギリシャとスペインで育ったフランス人オーナーとか案内には書かれています。
移転してたみたいですが、
移転前はBTSナナ駅で降り、
ソイ10の細い道を奥へ奥へとホントにこの道に店があるの?
と不安になった頃に現れる素敵な一軒家レストランでした。
移転後はBTSチットロム駅で降りて
スタバがある道をどんどん行った所にあったんですね。
トンロー店もあったとは。
こんなに美味しそうなデザートがもう食べれないなんて(T_T)
デザートばかりではなく
食事系のクレープも美味しかったです。
もちろんクレープだけではなく
他のメニューもちゃんとありました。
お腹減ってきました。
パンケーキは食べた事なかったですが
美味しそうですね✨
日本でもコロナの影響で気に入ってた店がある日急になくなってますね。
南国風の1軒屋で食べる食事は非日常感を感じられる特別な空間でした。
コロナが終息したらまた復活して欲しいです。
今は願う事しかできないですね。
海外旅行に行ける様になって復活してたら是非行ってみて下さい。
名前そのままじゃないと気付かないですね💧
それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。