ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

【ENHYPEN】WORLD TOUR MANiFESTO in JAPAN 京セラドームが楽しくて最高だった


スポンサーリンク

ENHYPEN WORLD TOUR in 京セラドーム紹介アイキャッチ画像

2023年1月21日(土)、22日(日)と京セラドームで

ENHYPEN WORLD TOUR MANiFESTO in JAPAN

が開催された。

去年の11月、日本ガイシホール・大阪城ホール・横浜アリーナで行われたツアーの追加公演である。

私は21日のドーム初日に参戦。

22日はオンラインライブストリーミングで参加。

ENHYPENと共に見た光景は忘れられない景色でした。

 

もういろんな人がレポしてるので簡単に載せます。

楽しすぎてあんまり覚えていないという有様でもあります。

 

 

ENHYPEN旗
ENHYPEN旗

 

⇩コンサートの思い出再び✨✨✨

엔하이픈(ENHYPEN) 월드투어 MANIFESTO in JAPAN - YouTube

 

物販&ホログラムフォトカード

物販は会場から40キロ以内にいないと買う事が出来なかったので、遠征組の私は最初から諦めてました。

もしもしカード買いたかった(T_T)

やっぱり午前中にSOLD OUTになる商品多数。

運営さん、遠くから来るENGENEの事も考えて欲しいです。

 

Membership(JP)会員会場限定プレゼントのホログラムフォトカードもかなり長い列で、2時間並んで貰えなかった人多数いたみたいなので、これまた運営さん・・・会員全員が貰える位の量を用意しておいて欲しかったです。

 

まとめると、

・もっと量は用意しておいて欲しい。

・物販&会員限定フォト共に2時間も並ぶ事がない様に渡すスペースやスタッフを増やして欲しい。

 

運営さんよろしくお願い致しますm(__)m

この記事見られる事ないだろうけど(^^;)

 

 

開場時&エンジン棒ペアリング

もの凄く混んでいて自分の入場ゲートまで行くのが大変でしたが、場所とかスタッフさんが親切に教えてくれて迷うことなく行けました。

アリーナだったのでゲート1でした。

 

アリーナに入ってからのトイレは男子トイレを女子トイレとして解放してくれていたので列が出来ていてもわりとスムーズ進む事ができたので安心。

 

そしてエンジン棒のペアリング、

周りを見ていたら結構席に座ってからペアリングしようとしている人がいたんですが、電波が悪いのか上手くペアリング出来ないみたいでした。

やっぱり事前にやっておくか「OFFICIAL LIGHT STICK PAIRING BOOTH」でペアリングしないとダメみたいですね。

「OFFICIAL LIGHT STICK PAIRING BOOTH」も入場してすぐ位に行かないと混んでて入れなかったと言ってました。

 

 

スローガンは

1日目「ENGENEとENHYPENの想いが叶った今日」

2日目「私たちが叶えたこの世界でずっと一緒にいよう」

 

セットリスト

1日目と2日目少しセットリストが違いました。

1日目はちゃんと覚えてなかったので2日目のセトリです。

VCR

1、  INTORO : WALK THE LINE

2、  Given-Taken (JP Ver.)

3、  Flicker

Opening Ment

4、  Always

5、  Forget Me Not

Ment 2(エンジン棒でウェーブ)

6、  That Feeling When(TFW)

7、  Let Me In(20 CLUB)(JP Ver.)

Ment 3(Let Me Inのキーリングポイントなど)

8、  Upper Side Dreamin

9、  Mixed Up

VCR

10、Drunk-Dazed (JP Ver.)

11、One in a Billion

12、Fever

Ment 3(ジェイク&ジョンウォン&ニキ)(ヒスン&ジェイ&ソンフン&ソヌ)

13、Attention,Please !

14、Polaroid Love(車トロッコ)

15、Make The Change(バックステージ)

16、Tamed-Dashed (JP Ver.)

VCR

17、Blessed-Cursed (JP Ver.)  

18、Go Big or Go Home

Ment 4

19、 WALK THE LINE

MMAダンスブレーク

20、Future Perfect (JP Ver.)

アンコール

VCR

21、Paradoxxx Lnvasion

Ment 5

22、Shout Out

23、Forget Me Not(車トロッコ)

24、Attention,Please !

Ending Ment

25、Go Big or Go Home

さすが最終日!

25曲も演ってくれました✨✨✨

1日目は23曲だったと思います。

 

1日目と2日目の違いは

1日目は最初のトロッコ(車の後ろには風船)はPolaroid Loveだけでメインステージに戻ってきました。

で、Make The Changeで2回目のトロッコだったと思います。

2日目はPolaroid Loveで後ろまで行って、そのままMake The Changeをバックステージで歌ってました。

後、Forget Me Notで後ろ行ってからGo Big or Go Homeまでバックステージ。

メインステージから遠い席でも楽しめるステージでした。

 

ダンスが激しいのでメンバー凄く大変そうでした。

ソロ曲とかやる様になって、誰かがステージに出ている間休憩できる様になったらいいのかな?

でも7人全員常に見たい!というワガママな気持ちも(ワガママは私だけです)

 

 

コンサート中のメンバーをオタク目線で

ヒスン

髪色がめちゃくちゃ似合っていていつも以上にカッコ良かった。

スタイルもいいしヒスン推しになった人多いのでは?

2日目のトロッコ乗車中即興で素敵なハミング聴かせてくれて感動でした。

日本語がんばって話してくれてたのにも感動。

2日目は家族が見に来てたみたい。

 

ジェイ

最近いろいろあったけど楽しそうで良かった。

ヒスンに「日本語上手ですね」と言われててwジェイがいないとMCが回らないと思いました。

他のメンバーにボソッとツッコミしてたのも笑えたし、2日目最後トロッコ乗車中あ、そーだった的に「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」って言ってて愛すべき人だなぁと思いました。

 

ジェイク

けっこうソヌに劣らず仕草が可愛いかった。

メインからサブステに行く時滑る様に転がっていて母性かきたてられたENGENE多かったのでは?

Fever前のダンス安定のセクシーです。

あと何処でだったか忘れたけど(トロッコ乗車中?)「ラーメン好きです」って言ってたw

 

ソンフン

1日目はいつのも面白ソンフンでかなりはしゃいでいた様に見えたけど、2日目風邪が悪化したのか声が辛そうな事に。

話すのは咳出たりして大変そうだったけど歌声は良かったと思う。

1日目にくらべてテンションがかなり低そうに見えて心配したけど

風邪で辛いのに最後まで笑顔で頑張ってくれてカムサハムニダ。

 

ソヌ

安定すぎる可愛さ。

ステージ中演出で降り注いだ金や銀のテープを取ってリボンみたいにしてたりして可愛すぎるの言葉しか出てこないけど、ダンスシーンは男ソヌになるしただ者ではない。

肌モチモチでスキンケア聞きたいNO.1。

歌も上手い!

家族が見に来ていた様です。

 

ジョンウォン

日本語が凄く話せる様になっててビックリ。

多分カンペそんなに見てなくても話せてたし理解してたと思います。

猫のポーズも可愛かった。

2日目には両親が来てたみたいで可愛いポーズするの照れくさかったみたいです。

 

ニキ

「正直日本にこんなにたくさんのENGENEのみなさんがいると思ってなかったんですよ・・・」

2日間とも最初から(ステージから見た光景に)胸がギュッとなっていたニキ。

デビューする前からずっと夢の舞台だった京セラドームに立てて良かった!

MCをニキがけっこう回していたし、盛り上げてたし大活躍でした(T_T)

ダンスは流石の一言。

ニキのダンスだけでご飯おかわり何杯もいける感じです。

 

少しですいません、こんな感じだったと思います。

 

みんな美しいのだけど、特にニキ、

いい男のなり過ぎでまいりますね。

 

コンサート中ステージ前で花火みたいなの出たり、炎が出たり(幸運にもかなり前の席だったので炎の熱さ凄く伝わりました、メンバーはもっと熱いはず)、紙吹雪が何回も舞ったりとアリーナ前の方は別の意味でも楽しかったです。

掃除するの大変そう(^^;)

Go Big or Go Homeで銀色、アンコールで金色のテープが飛んできたと思います。

ドットのカラフルなのはいつだったか?

白い紙吹雪は何回か降り注いできて雪みたいでキレイでしたが、かばんの中に容赦なく入り込んでましたw

しかも静電気で服とかに貼り付いてきて大変でしたが、これもまた良い思い出でした。

 

あとがき

8万席がSOLD OUTするほど勢いがすごいENHYPEN。

日本ENGENEたくさんいるよ!

もっと増えるよ。

次はドームツアーで会えそう。

ニキの言葉を借りるならすぐ会えるはず。

 

日本のコンサートはコントみたいなのもあったりメンバーも楽しそうで、

トロッコもあって後ろの席の人も楽しめる。

日本語の曲もある。

日本恵まれてるなーと凄く思いました。

毎月の様に日本に来てくれるし。

チンチャありがたいです。

2023年もたくさん日本に来てくれるといいなと思います。

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。