ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

2022年【MMA】&【MAMA】のENHYPENのパフォーマンス(まとめ)


スポンサーリンク

ENHYPENの2022MMA&MAMAのパフォーマンス紹介アイキャッチ画像

2022年11月26日、韓国ソウル、高尺スカイドームで行われた

MelOn MUSIC AWARDS 2022 Presented by kakao Bank(MMA)」

そして、11月29日、30日と大阪の京セラドームで行われた

2022 MAMA AWARDS(MAMA)」

今話題のグループがたくさん出ていたのですが、

ENHYPENのパフォーマンス、圧巻の一言でした。

MMAではENHYPEN「1theK グローバルアイコン賞」を受賞。

彼らのパフォーマンスを振り返ろう。

 

 

2022 MMA Performance

最初から高難度のステージが繰り広げられました。

透明なケースの中7人が繋がっている長い紐を持って繰り広げられるダンス。

ケースが上に引き上げられた後の「Blessed - Cursed」

その後ソンフンが1人舞台に残り、現われた女性がソンフンの首にナイフを突き刺す・・・そして背中に黒い羽が生えて・・・

ENHYPENが得意な世界観が繰り広げられていきます。

その後、黒い衣装に着替えたENHYPENがダンサー達とダークな雰囲気のパフォーマンスを繰り広げ、「Future Perfect(Pass the MIC)」へと繋がっていく。

www.youtube.com

ダンサー達とのパフォーマンスの途中、NI-KIがセンターに出てくるシーンはとにかく圧巻の一言。

一気に場の空気が締まる感じ。

もっと見ていたい・・・そう感じてしまう凄さがあります。

これだけでご飯何杯もいけるますね。

2コ付けていた指輪をダンスブレイク時に2つとも飛ばしてしまっていたとは。

それだけ激しいダンスだったという事。

 

2022 MMA Performance Practice

MMAの映像では分かりにくかった場面もあったと思うのですが、そんな人にはPractice動画がお勧め。

どんな動きをしていたかよく分かります。

足音が揃っている凄さ。

メンバーみんな凄い(ダンサーさんも)。

www.youtube.com

 

MMA Behind

メンバーが一生懸命準備している姿が見れます。

www.youtube.com

ニキの腕の筋肉ありがとうございますm(__)m

 

2022 MAMA AWARDS(MAMA)

白の制服の様な衣装で登場したENHYPEN。

www.youtube.com

前半は衣装を使ったキレキレのダンスからの「Blessed-Cursed」

途中ダンサーの脱げてしまった靴をソヌ?が蹴ってよけ、それをJAKEがはける時に上手く拾っていきました。

流石の機転。

そんな事もあるんですね。

www.youtube.com

机を叩いたりマイクを使ったパフォーマンスからの「Future Perfect(Pass the MIC)」

ジョンウォンが持ってた筒から火が出る予定だったみたいですが出なくて後で残念がってました。

後半ニキが出てくる場面はさすがの一言。

ニキからヒスンへの流れもENGENE的にはたまらない構成だった。

ジョンウォンが足をダンッてやった時の声、何て言ってたんでしょうか?(よく分からなかったです)

Practice動画ではこの後上着を脱いで投げてましたが本番ではなしになったみたいです。

 

やっぱりPracticeが分かりやすくて好きです。

私服で踊ってるのもカッコイイし良い。

www.youtube.com

 

ENHYPENはヴァンパイア的ダークなパフォーマンス多いです。

こちらの⇩ニキとジョンウォンのダンスも必見。

www.haurin-zatunenlife.com

 

 

あとがき

MMAとMAMAに加え、他スケジュールもあるというハードさ。

寝ている時間はあるのか!?と心配になる位です。

 

こんな高品質なダンスをいつも見せてくれるENHYPEN。

ENGENE的にはケガなどに気を付けて健康に頑張って欲しいと願うばかり。

ENHYPENファイティン!

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com