ハウリンの雑念だらけで生きている

ゆるゆると書いていきます

話題の筋膜リリース!【フォームローラー】で肩こり・痛みが解消した。


スポンサーリンク

こんにちは、暇人です!

実はやってました、ここ何ヶ月も。

何をやってたかと言うと

フォームローラー筋膜リリースしてました。       

                  f:id:twistinhaurin:20200809205114p:plain


フォームローラー筋膜をほぐしていたワケです(^O^)/

 

筋膜とは

・筋肉を包む膜。

・長時間同じ姿勢をしていたり、脚を組んだりしていると筋膜は柔らかいのでねじれたり、しこりができる。

・これが、コリや痛みの原因になったりする。

このコリや痛みフォームローラーでほぐしていくワケです(^O^)/

 

           f:id:twistinhaurin:20200809203826j:plain

おっと、

ヨガマットとフォームローラーとの配色がキモイ事には触れないでください。

 

それは置いておいて・・・

去年の夏頃から肩の筋を痛めた上、めちゃくちゃ肩凝ってたのですが、フォームローラーやり始めたら解消したんです!!

こんなに解消するとは思いませんでした。正直・・・

1日5分のストレッチで筋膜リリース!といううたい文句。

値段も高くないし、かなりお勧めです。

f:id:twistinhaurin:20200703203240j:plain

見て下さい⇧

すごく簡単そうにコロコロしてます。

 

でも、気を付けて下さい!

最初は、拷問かと思う位痛いです。(@_@)ギャー

太ももコロコロしようかな~とやれば、肉ちぎれるかと思うほど・・・

背中コロコロしよかな~とやれば、骨砕けるかと思う位ゴリゴリにやられます・・・

罰ゲームですか? 

それだけ筋膜、セルライトが出来てしまっていたという事?

 

 

 

それでもひたすら我慢してやると、

今ではもう、背中の下に置いてゴロゴロしまくりです。

写真の「背中・腰(上級者向け)」やってます。

気持ち良すぎて時間を忘れるほどゴロゴロしてます。

 

f:id:twistinhaurin:20200809205200p:plain

最初は太ももの外側・内側・前側からなんですが、けっこう痛かったです(T_T)

次に、ふくらはぎ、足の裏は気持ちよく、仰向けで両手をつき背中・腰の下にフォームローラーを入れコロコロするのですが、

これ意外とフォームローラー厚みがあるので最初腰がーー!!となります💦

が、慣れてしまえば両手をつかずにゴロンゴロンできる様になって、グーッと背中を伸ばしたり左右にゆらしたり凄く気持ちいいです。

 

私が購入したフォームローラーは幅が33㎝、直径14㎝。

14㎝の硬い物背中の下に入れる事ないですから、そりゃぁ最初は背中がビックリしますよね(^_^;)

 

コリも痛みも改善したけど定期的にやってます(^O^)/ 

 

 

更に極めたい方は、楽天でマッサージ・ローラー部門1位になってた、フォームローラーにマッサージローラースティック・マッサージボール・エクササイズバンドが付いたこちらも良さそうです(*^^*)

 

フォームローラーをやり始めたのは今年の2月位からで、コロナ自粛中に毎日ではないですが結構コロコロしてました。

気が付いたら肩こりが解消していてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

とはいえ、注意事項あります。

★利用中に体に違和感を感じた場合は、ただちに使用を中止して下さい。

★妊娠中の方、体調がよくない方、ケガをされている方は使用しないでください。

★床やカーペットを傷つける恐れがあるため、マットを引いてご利用下さい。

★水にぬれる恐れがある場所での保管・使用はさけて下さい。

★火気の近くや高温になる場所での保管・使用はさけて下さい。

★お子様の手の届かない場所で保管して下さい。

★ご利用目的以外での用途で使用しないで下さい。

安全に利用、大事ですね。 

いい買い物でした。

肩こりなどで悩んでる方是非試してみてください。