ハウリンの雑念だらけで生きている

ゆるゆると書いていきます

【初心者向け】はてなブログ【過去の記事(ブログカード)】を表示させるカスタマイズのやり方。


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

記事を書いてる時にどうやって表示させるんだろう?と、ブログを始めた頃悩んでた事を思い出してみました。

過去の記事をブログカードというみたいなんですが、【アイコン+タイトル+文章の出だし】で表示出来る様にしてみます(*^^*)

f:id:twistinhaurin:20200819212638p:plain

 

 

 

過去の記事をブログカードで表示させる、とだけ聞くと???となりますが、 

⇩こんなの表示されているの見た事ないでしょうか?

www.haurin-zatunenlife.com

どうやって表示するんだろうと最初いろいろ検索してみたりしましたが、凄く簡単だったんです!

 

過去の記事(ブログカード)を表示させる

 

、過去の記事を表示させたい所にカーソルを置く。

 

、サイドバーの「過去記事貼り付け」クリックすると、過去に書いた記事のタイトルとアイコンと出だしの部分がババーッと表示されるので選ぶ

f:id:twistinhaurin:20200820153713p:plain

 

 

「選択したアイテムを貼り付け」クリック

f:id:twistinhaurin:20200820153728p:plain

 

、そうすると過去の記事(ブログカード)が表示されます(^O^)/  

www.haurin-zatunenlife.com


ブログカードで載せれる様になると、今書いている記事に関連のある過去に書いた記事を載せれるので、有効に使えますしユーザーにも分かりやすいかと思います。

 

www.haurin-zatunenlife.com

 こんなのとか、 

www.haurin-zatunenlife.com

こんなのとか (*^^*)

無駄に載せたくなってきます!

 

全然関係のないものをやたら載せるのはどうだろう?とは思いますが、前回の記事、次に書いた記事(リライト)と載せるのもアリかもしれないですね。

文章ばかりの記事にブログカードで色がつくだけで見栄え良し!です。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。

 

 

 

\読者登録してもらえると嬉しいです/