ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

突然【クローズドASP】の【レントラックス】からメールが届いた!登録するまでを解説。


スポンサーリンク

ある日突然,、株式会社レントラックスからメールが届きました。

クローズドASPの会社みたいだけど、そんな言葉を知らない私は怪しい・・・とかなり警戒しました。

でもまぁ、とりあえず調べてみよう・・・

調べてみると上場もしているちゃんとした会社みたい。

しかし何故私の所にメールが?

そんな私にとって謎だらけのレントラックスについてと、登録の仕方を紹介します。

 

 

クローズドASPとは

・広告主とアフィリエイターを結んでいて、一般的な公募を行っていない

・クローズドで限られたアフィリエイターだけがサービスを利用できる。

・ASP側から連絡が来るか、紹介のみによって登録できる。

・報酬額が高単価な案件を扱っている。

・登録審査がきびしい。

 

オープンASPだと

もしもアフィリエイト

A8.net

バリューコマース

などがありますね。

 

ここだけ読むと連絡がこない限り登録出来ないのか?と思いますが、

あるサービスを利用すれば誰でも登録出来るみたいです。

 

レントラックスって?

2005年、設立。

2015年、東京証券取引所マザーズに上場。

クローズドASPの最大手。

広告主は3000社以上。

www.rentracks.co.jp

レントラックスの特徴は

・承認されれば報酬額が高い

・振り込み手数料が無料

・承認率が見れる

・専属で担当がついたりしてサポート体制が整っている(つかなくても問い合わせをしたら早く返信してくれるみたいです)

など。

 

これだけ見るとかなり良さそうなのが分かります。

 

デメリットといえばメールがやたら届くでしょうか。

でも、これも管理画面から受信設定をOFFに出来ます。

 

レントラックスから招待されるには

スーパーアフィリエイターか

検索の上位に表示される

らしいです。

 

何故私の所にメールが来たのか?

全くスーパーアフィリエイターでもないのに。

この件に関してはどうやら何かが検索の上位に表示されているからみたいです。

レントラックス側が発見してくれたというありがたい出来事。

とてもちゃんとした会社みたいなので、連絡が来たらほっておかず早めに返信した方がいいみたいです。

 

メールが届いてから登録するまで

ある日こんなメールが届きました。

いきなりのメールに怪しい・・・と最初は警戒心MAX。

クローズドASP レントラックスからのメール

 

警戒しながらいろいろ情報を得て、これはありがたく招待を受けなければ!と

返信してみたらすぐ返事を返してくれました。

まずはアカウントを作る所から始めます。

 

必要箇所を入力して最後に「同意します」をクリック。

クローズドアフィリエイトのレントラックスアカウント登録画面

 

そうすると登録ありがとうございましたと表示されます。

しかし、ここから審査が始まります。

レントラックスのアカウント登録後画面

この審査で落とされる方もいるみたいです。

レントラックス側からメール送ってきたのに何故?

ひょっとして私もダメかもしれないと思いましたがすんなり通りました。

 

審査に合格すると

ログインIDとパスワードが送られてきます。

このパスワードは後から変更できます。

 

早速ログイン。

レントラックスにログイン画面

 

「アフィリエイト管理画面」が表示されました。

レントラックスのアフィリエイト管理画面

 

「広告案件一覧」からいろんな案件を見れます。

もしもアフィリエイトなどに慣れている自分には見づらいですが、そのうち慣れるかな?

レントラックスのアフィリエイト管理画面

 

登録ですが、レントラックス側からオファーが来ないと登録出来ないワケではありません。

「アフィリエイトフレンズ」というASP経由で登録出来ます。

アフィリエイトで報酬をあげるための動画をお届け|アフィリエイトフレンズ

 

無料会員登録すれば、いろんな情報を得られる様になるのでお得かも。

 

あとがき

クローズドASPにしている理由の1つが質の良いアフィリエイターを集めるためと知って、何だか認められた感じがして嬉しかったです。

広告主側も審査されているので安心です。

しかし私のサイトで扱える様な案件があまり無い様な・・・

承認率が分かるのはかなりありがたいですが。

後、前の画面に戻るボタンがあると嬉しいかな。

PCの矢印で戻ろうとすると「フォーム再送信の確認」になってしまってまたログインしないとダメっていうのはかなり面倒くさいです。

私のやり方が間違ってるかもしれませんが。

 

まだちゃんと見れてないので、ちゃんと活用出来る様になれる様になりたいですね。

株式会社レントラックス | クローズド アフィリエイトサービス

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。