ハウリンの雑念だらけで生きている

ゆるゆると書いていきます

MENU

庭木のサクランボ貰えたので【サクランボサワー】を作りました。

         f:id:twistinhaurin:20200506115617j:plain

嬉しい事が起きました。

昨日はロングウォーキングに出たんですが、家出た時から今日は何かいい事ありそうだな〜なんて思ってたんです。

ウォーキングするのに気持ちのいい場所を見つけて、いつも通り向かったワケですが、

そこでまた何気にいつもとは違うコースへ。

いろんな家の庭の花とか木を見ながらノロノロ歩いていると(ウォーキングとはいえないですね)、前方の玄関先に人影が。

近づくと大きな赤い実をつけた木が!

f:id:twistinhaurin:20200506114415j:plain

目が合ったので

「すごいですね!」と話し掛けると「サクランボなのよ」と!

「写真撮っていいですか?」と言うと「どうぞ、どうぞ、良かったら持って帰らない?」と言ってもらい、幸運にもサクランボ頂ける事に (*‘∀‘)

奥さんいわく、いっぱい生り過ぎてすぐ熟してしまうし、なにより鳥が沢山来て大変なんだとか。

 

ありがたく、入れ物までもらい収穫。

近所のおばちゃんも参戦 (^O^)/

陽のよく当たる所のが赤いよ!って。

楽しく収穫して蓋を閉めようとしたら、さらに追いサクランボを投入され蓋出来ない状態に(笑)

f:id:twistinhaurin:20200506114439j:plain

サクランボこぼれ落ちないように長い道のり必死に帰りました。(;・∀・)

自然の宝石箱や~

食べてみると甘酸っぱい (*´ω`)

おばちゃんが「サワーにするといいよ!」と言っていたので早速軽く水洗いして乾かします。

f:id:twistinhaurin:20200506114449j:plain

たまたま前回の梅酒レモン酢の残りの氷砂糖と酢があったので、小さな入れ物を探し出し作りました。

量とかはテキトーです!

f:id:twistinhaurin:20200511180710j:plain
ジャストサイズ!

以前梅酒レモン酢も作りましたが、テキトーでも美味しく出来ますよ (^O^)

出来上がりが楽しみです!

 

そして今年も我が家の梅の木にちゃんと実がついてくれてます。

私の剪定の成果と言っていいでしょう!

収穫がこれまた楽しみです。

f:id:twistinhaurin:20200506123226j:plain

 

良かったらこちらも 。。。

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com