/*****Moneytizer,広告,CMP****/

ハウリンの雑念だらけで生きている

雑念と戦いつつゆるゆると気になる事を書くブログ

【sugari】ケーキ&焼き菓子も気になるセンスのいい小さなテイクアウト専門店 / 岐阜 / 多治見


スポンサーリンク

こんにちは、ハウリンです。

 

インスタで知ってずっと行きたかった店「sugari」にようやく行ってきました。

ケーキや焼き菓子がどれも美味しそうで、それぞれのケーキの飾り付けとかセンスがいいんです。

インスタ写真が上手。

凄く行きたいのに営業日が木、金(たまに土曜日)という仕事してるとなかなかにハードルが高い営業日なんですが、こんなんいつまで経っても行けないやないか!と有給使って行きましたよ(怖!他に用事もあったし)。

行きた過ぎたワケです。

 

 

 

「sugari」は岐阜県多治見市にあります。

多治見駅からはちょっと遠いんですが、車だったら多治見ICから近いです。

酒楼道路から細い道に入った団地の一角にあります。

普通の家で営業されてます。

駐車場が3台分しかないので、混み合ってる時は1周回ってくるとか周りの家に迷惑にならない様にしないとですね。

坂道の途中の家

 

壁から垂れ下がっているローズマリーと駐車場の看板

 

こちらから家の横を通って外周道路側へ行きます。

 

ショーケースは窓辺に置かれてて、注文もこちらからします。

窓に置かれた小さなケーキのショーケース(中にはいろんなカーキや焼き菓子が置かれている)

 

どれも美味しそうで悩みましたが、次のお客さんもいたので頭フル回転で早めに選びました。

小さなケーキのショーケース(中にはいろんなケーキや焼き菓子が置かれている)

 

箱にもそっと植物(本物ではないです)が添えられててセンスを感じます。

 

いちごとホワイトチョコのタルトと、クリームチーズケーキ。

生クリームが甘すぎず他の部分との相性が良く美味しいです。

ケーキ2つ

 

いちごのショートケーキとビターガトーショコラ。

どのケーキにもちょこっとローズマリーの葉が乗ってますね。

それがポイントなのかな?

ケーキ2つ

 

ショートケーキの中にも苺がいっぱい入っていて生地もしっとり。

苺が凄く甘くて嬉しい。

白いお皿に置かれたショートケーキ

 

焼き菓子類。

りんごとアールグレイのマフィン、ラズベリーメレンゲクッキー、アールグレイクッキー、ソルトクッキーだったと思います。

木のベンチに置かれたいろんな焼き菓子

 

とにかくsugariのケーキ&焼き菓子はどれも美味しそう、美味しいです。

インスタの写真も素敵です。

sugariインスタより

 

sugari 案内

営業時間:11:00~16:00

営業日:木曜、金曜、たまに土曜日

テイクアウト専門の店です

https://www.instagram.com/sugari.s/

 

家の一角でこんな風に営業出来るっていいなぁ。

ってその前にお菓子作りが好きってのが羨ましい。

センスがいいのも羨ましい。

私もそんな趣味が欲しかった!

 

人それぞれ好みはありますが、私の好みにはドンピシャで好きなお店に加わりました

次はいつ行こうかな。

 

sugariさんがある多治見には素敵なカフェなどが多いです。

自然も身近なのも含めいいですよね。

多治見ラブ。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

www.haurin-zatunenlife.com