
こんにちは、ハウリンです。
インスタで知ってずっと行きたかった店「sugari」にようやく行ってきました。
ケーキや焼き菓子がどれも美味しそうで、それぞれのケーキの飾り付けとかセンスがいいんです。
インスタ写真が上手。
凄く行きたいのに営業日が木、金(たまに土曜日)という仕事してるとなかなかにハードルが高い営業日なんですが、こんなんいつまで経っても行けないやないか!と有給使って行きましたよ(怖!他に用事もあったし)。
行きた過ぎたワケです。
「sugari」は岐阜県多治見市にあります。
多治見駅からはちょっと遠いんですが、車だったら多治見ICから近いです。
酒楼道路から細い道に入った団地の一角にあります。
普通の家で営業されてます。
駐車場が3台分しかないので、混み合ってる時は1周回ってくるとか周りの家に迷惑にならない様にしないとですね。


こちらから家の横を通って外周道路側へ行きます。

ショーケースは窓辺に置かれてて、注文もこちらからします。

どれも美味しそうで悩みましたが、次のお客さんもいたので頭フル回転で早めに選びました。

箱にもそっと植物(本物ではないです)が添えられててセンスを感じます。

いちごとホワイトチョコのタルトと、クリームチーズケーキ。
生クリームが甘すぎず他の部分との相性が良く美味しいです。

いちごのショートケーキとビターガトーショコラ。
どのケーキにもちょこっとローズマリーの葉が乗ってますね。
それがポイントなのかな?

ショートケーキの中にも苺がいっぱい入っていて生地もしっとり。
苺が凄く甘くて嬉しい。

焼き菓子類。
りんごとアールグレイのマフィン、ラズベリーメレンゲクッキー、アールグレイクッキー、ソルトクッキーだったと思います。

とにかくsugariのケーキ&焼き菓子はどれも美味しそう、美味しいです。
インスタの写真も素敵です。

sugariインスタより
sugari 案内
家の一角でこんな風に営業出来るっていいなぁ。
ってその前にお菓子作りが好きってのが羨ましい。
センスがいいのも羨ましい。
私もそんな趣味が欲しかった!
人それぞれ好みはありますが、私の好みにはドンピシャで好きなお店に加わりました
次はいつ行こうかな。
sugariさんがある多治見には素敵なカフェなどが多いです。
自然も身近なのも含めいいですよね。
多治見ラブ。
それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。
いつもありがとうございます。