ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

我が家の梅の実がイマイチだったので買ってきて梅酢作ってみました


スポンサーリンク

ザルに広げた梅の実

こんにちは、ハウリンです。

今年の我が家の梅は去年の3分の1位しかなりませんでした。

個人宅で実をたくさんなる様にさせるのはなかなか大変。

梅の木は2本あった方がいいみたいですね。

我が家には1本しかないし、受粉を手伝ってあげないとダメみたい。

 

という事で、今年は買ってきた梅で作る事に。

去年は梅シロップを作ったのですが、今年は梅酢にしてみました。

 

 

あまり実がならなかった原因のもう1つは

ヒヨドリが花を落としまくったせいもあると個人的に思ってます。

それほど今年はヒヨドリの襲撃を受けました。

 

こんなに花が咲いたのにかなり落とされました。

梅の木

 

そして、

少ししか実がなっていないので、この状態だともう見つけられません。

若葉の梅の木

 

上の方の実は諦めて、下の方だけ取ったらこれだけ(T_T)

梅の実

 

我が家のだけではせつないので今年は買ってしまいました。

梅の実

 

うちの梅(右)の少なさが分かりますね・・・

瓶に入った梅酢

 

6月の頭頃つけたのですが現在こんな感じに。

ん?

瓶が変わってますね。

⇧上の瓶ではいっぱいになり過ぎて瓶を振る事が出来ず瓶チェンジ。

瓶に入った梅酢

瓶チェンジは全国の梅酒、梅シロップ、梅酢愛好家に怒られそう(^^;)

いい加減な性格ですいません。

でも結果美味しければいいと思います。

 

来年は私も健康を取り戻してるハズ!なので、

受粉を手伝ってあげて今年より実がなるといいな~と思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

GA4とSearch Consoleのリンクは次回載せれたらと思います(記事作成が追いついてません💦)

いつもありがとうございます。

www.haurin-zatunenlife.com