ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

金華山の麓、窓から岐阜城が望める【YAJIMA COFFEE】で自家焙煎珈琲を飲む


スポンサーリンク

岐阜「YAJIMA COFFEE」紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

岐阜城がある金華山の麓にあるカフェを紹介します。

オシャレな店内の窓から金華山と岐阜城を眺む事が出来る、

YAJIMA COFFEE

岐阜公園もすぐ行けるので観光で来た際、休憩するのに良い場所にあります。

自家焙煎珈琲とフランス菓子を食べながら、ゆっくりと過ごす事が出来ると思います。

 

 

お店は金星倉庫の一角にあります。

入り口が主要道路に面してないので気にしてないと通り過ぎてしまうので要注意。

岐阜「YAJIMA COFFEE」

駐車場は店の前に4台と隣の駐車場に3台分あります。

 

店内はオシャレでとても落ち着いた雰囲気。

入り口を入ると正面に美味しそうなケーキのショーケースがあります。

岐阜「YAJIMA COFFEE」店内

 

窓からは柔らかい光が。

岐阜「YAJIMA COFFEE」

 

その窓からは金華山と岐阜城を望むことができ、アートな雰囲気を味わえます。

岐阜城が山の上にちっさく写ってます(^^;)

窓からみえる金華山と岐阜城

岐阜城に行きたい人は道を挟んだ所に岐阜公園があるので、そこからロープウェイで上がれます。

元気な人は登山コースがいろいろあるので頑張って登ってみるのもアリ👍

 

店の奥には焙煎機。

焙煎機

 

この日はアップルパイを頂きました。

多分下の部分にサツマイモが使われてると思います。

アップルパイと珈琲

 

紅茶のレアチーズケーキ。

ケーキと珈琲

この日はショーケースに6種類のケーキがありました。

写真載せたかったのですが、ショーケースの写真は撮らないで下さいと書いてあったので残念ですが載せません。

他にティラミスやカーディナルなどありました。

常に同じケーキではないみたいなので行ってからの楽しみですね。

YAJIMA COFFEE

Login • Instagram

 

オンラインショップもあります。

商品検索 - yajimacoffee

 

YAJIMA COFFEE

営業時間:12:00~18:00(L.O17:00)

定休日:火曜、水曜+不定休

 

あとがき

道を渡ればすぐ岐阜公園、ロープウェイで登れば岐阜城があります。

ただ岐阜駅からはかなり離れているので車じゃないと行きにくいですね。

観光ならタクシーで。

他に近くには鵜飼い乗船場もありますよ。

近くの長良川沿いにホテルや旅館も有ります。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。