ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【HUNTER】のレインブーツでスタイリッシュに雨の日を楽しみたい。


スポンサーリンク

f:id:twistinhaurin:20210526163840j:plain

梅雨まっさかりのこの時期、

どんなレインシューズを履いているでしょうか?

鬱陶しい梅雨にお勧めなレインブーツがあります。

老若男女問わずカッコよく見せてくれるのが

「HUNTER」レインブーツ

とてもスタイリッシュになるので、雨の日に出かけるのが楽しくなります。

 

 

f:id:twistinhaurin:20210526164003j:plain
f:id:twistinhaurin:20210526164012j:plain

「HUNTER」のレインブーツ

何年か前に、ケイト・モス や アンジェリーナ・ジョリーなどハリウッドセレブがフェスなどで履いた事で人気になりました。

ハリウッドセレブも愛用者が多く人気です。

機能性に優れ、ファッション性も高く世界中で人気。

大雨や大雪でもしっかりと足元を保護してくれます。

また、フェスやアウトドアのアイテムとして重宝されてます。

ブーツ本体を丸ごと液体天然ゴムに浸けて形成しているので、継ぎ目がなく防水性が高い。

また、ファッション性だけではなく、、脚の形にぴったりフィットしたデザインが特徴。

よくオシャレな雑貨屋やセレクトショップに置いてあります。  

f:id:twistinhaurin:20210526164028j:plain

HUNTERの歴史

英国の英雄ウェリントン公が、ロンドンのセント・ジェームス通りにある靴屋に、これまでの18世紀然とした靴の改良を頼み、出来上がってきたものがカーフスキン・レザーを使用したとてもスマートなもので、ウェリントン・ブーツまたはウェリーと呼ばれるようになった由縁です。

1856年、ヘンリー・リー・ノリスが設立した「ノース・ブリティッシュ・ラバー・カンパニー」がハンターの原点。

1860年代企業家ヘンリー・リー・ノリスがラバーブーツ製造に適した工場を求めスコットランドへ訪れ、ハンター・ウェリントン・ブーツが始まりました。

1977年にエジンバラ公、1986年にはエリザベス女王陛下によって最高品質の証であるロイヤル・ワアントの称号を与えられる

2005年、イギリスのグラストンベリー・フェスティバルでケイト・モスが着用していた事から、世界的にレインブーツが知られる事となった。

2006年5月、社名が現在のハンターブーツ社となる。

 

f:id:twistinhaurin:20210526164036j:plain

 

HUNTERといえば

HUNTERといえば、オリジナルのレインブーツ。

f:id:twistinhaurin:20210526164055j:plain

オリジナル トール レインブーツ

ブラック

こちらのレインブーツは、1956年に初めて登場して以来ハンターオリジナルブランドを代表するアイテムです。

天然ラバーを使用した28個のパーツをハンター特注のアルミニウム型を用いて3日間かけて手作業で組み立て、優れた保護力を発揮するため加硫します。

オリジナルのトレッドパターンと快適なポリエステルの裏地が特徴。

 

 

f:id:twistinhaurin:20210526164100j:plain

オリジナル ショート レインブーツ

ダークオリーブ

アイコニックなハンターオリジナルブーツの象徴的なデザインを採用し、多用途で快適なスタイルをショートサイズにしたもの。

ふくらはぎ丈により、ジーンズからチノパンスタイルまで、スタイリングしやすいブーツ。

 

 

HUNTERのレインブーツ

お手入れの仕方

★使用後はぬるま湯で拭き、自然乾燥させる。

★最高の外観を保つ為、ハンターのケア商品を使用するのがお勧め。

★保管は、熱源や過度な低温や日光を避け、涼しく湿気の少ない場所が良い。

★折り畳んだりしわが寄った状態での保管は避ける。

白いパウダー状の被膜が張る「ブルーミング現象」が生じる事があるが、これは、ブーツに天然素材のゴムが使用されているため、一定条件下で不溶性粒子が表面上に浮き出す現象である。上質な天然ゴムの性質としてこの様な現象はよく起こる事なので問題はありません

 

f:id:twistinhaurin:20210526164134j:plain
f:id:twistinhaurin:20210526164147j:plain

注意する事 

★ソールは継続使用すると滑りやすくなるので注意。

★溶剤、油剤、動物性油脂が付着するとゴムが膨張し、滑りやすくなります。

★ハンターブーツは天然ゴム製のため、ゴムアレルギーの方に反応が生じる場合があるので注意。

★長いトリムの付いたフットウェアやアクセサリーは機械付近での着用に適さないので注意。

ハンターブーツは肌をゴムとの接触から保護するため、 靴下と一緒に着用する事を勧めています。

ハンターブーツソックスはハンターブーツと一緒に着用するために特別に設計されているらしく、ナイロンのブーツの端を覆うように折り返すデザインで、靴擦れを防いでくれるみたいです。

 

レインブーツ以外にもチェルシーブーツ、スニーカー、サンダルやバッグ&アクセサリー、Tシャツやコートなどのアパレル製品も扱ってます。

こちらも、雨の時期に活躍間違いなし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Hunter Boots (@hunterboots)

www.instagram.com

 

あとがき

「HUNTER」レインブーツは値段高いのですが長い間使えますし、飾っておくだけでも何だか部屋がカッコよくなる不思議なアイテムです。

バシャバシャと水たまりやぬかるみを歩きたくなってしまう・・・

購入する時のポイントとしては、ゴムは伸びないので革製品の様に馴染んでくる事はなく、購入した時の履き心地のままです。

商品によって履いた時のフィット感が違ってきますので、自分に合うサイズをよく試し履きした方が良いかと思います。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。

www.hunterboots.com
www.haurin-zatunenlife.com

 

楽天市場の靴部門、レインシューズ部門1位の優れもの