ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年ありがとうございましたm(__)m

2022年もありがとうございました。こんなくだらないブログにも足を運んで下さってスターやコメントを残してもらい、それが確実に継続に繋がったと思います。週に3回記事を載せるもほぼ出来ていたかと。今年を振り返りつつ、来年の抱負など少し。とにかく健康…

【&TEAM】と【BEEFIRST】のコラボが実現するとは!

BEEFIRSTと&TEAMが&TEAMの冠番組「&TEAM学園」で共演というだけで驚きだったのに、TikTokでカッコイイダンスをコラボしてくれています。ダンスは流石の一言。お互いが楽しそうに踊っていて和みます。こうやって分け隔て無く共演できる事ってBEEFIRST、&TEA…

2022年【WonderFox】ソフトウェア無料配布クリスマスキャンペーン開催中

今年も多機能動画編集ソフトの「WonderFox」が総額550ドル以上のソフトウェア無料配布のクリスマスキャンペーンを開催中です。データのバックアップ、ファイルダウンロード、画像/動画の透かしやシステム管理など、様々な分野で使える11本のソフトが無料で貰…

Norah Jones (ノラ・ジョーンズ)【Don't Know Why】と共に過ごす時間

グラミー賞の最優秀レコード賞や最優秀楽曲賞に輝いている「Morah Jones」。ドライブの時間や家でゆったり過ごす時、長い夜と共に彼女の「Don't Know Why」をお勧めしたい。「I Don't Know Why IDidn't Come」と繰り返される言葉。切ない歌詞と美しいピアノ…

【&TEAM】の【Under the skin】構成が最高!リレーダンスはこうあって欲しい

2022年12月7日にデビューした【&TEAM】の「Under the skin」のリレーダンスがアップされました。リレーダンスなんだけど、最後までメンバー全員が参加してダンスしていて凄く楽しめる構成になっていて最高です。パッと広がりサッはける。手を抜かずにマジメ…

【Cafe Salute】美味しいランチを食べて夜はライブで楽しもう

愛知県稲沢市にある「Cafe Salute(サルーテ)」。定期的にライブも開かれるカフェで、音楽通にはたまらないバンドマンも出演している。入り口ドアにはミュージシャンのサインがいっぱい書き込まれており、中に入ると壁びっしりにフライヤーが貼られていてライ…

ライブハウス応援【THE NEATBEATS】MR.PAN念願のキャバンーン・クラブの様な新ライブハウス【TOP BEAT CLUB】を応援したい

THE NEATBEATSのMR.PANが「キャバーン・クラブで演奏したい!(キャバーン・クラブの様な)」との気持ちが高まり、2016年にライブハウス建設プロジェクトを立ち上げました。ライブハウスの名は「TOP BEAT CLUB」。「新”ビンテージ”なライブ空間」「音楽文化複…

やっぱりカッコ良かった【LE SSERAFIM】の【MMA】【MAMA】でのステージ

2022年11月26日、韓国ソウル、高尺スカイドームで行われた「MelOn MUSIC AWARDS」と11月29日、30日と大阪の京セラドームで行われた「MAMA AWARDS」に出演し最高のパフォーマンスを披露してくれた【LE SSERAFIM】。高難度なダンスを惜しげも無く披露してくれ…

アートと紅葉がきれいな【豊田市美術館】を散策

愛知県豊田市にある「豊田市美術館」は、建物自体や館内アート、屋外アートと展覧会以外でも楽しむ事ができる。館内の階段の壁にはジョセフ・コスースの「分類学(応用)NO.3」を見ることができ、屋外ではランドスケープデザイナーのピーター・ウォーカーがデ…

【&TEAM】の「Under the skin」のMVに【ENHYPEN】が!どうなっていくのか展開が気になり過ぎる!

12月7日にHYBE JAPANからデヴューする「&TEAM」。そんな彼らのMVがすでに公開されているのだが、長いバージョンのMVが公開され内容に驚いている。冒頭に坂口健太郎が出てきて展開されていくストーリー。そこから曲に入っていき見ていると後半に新たな展開始…

豊田市美術館で【ゲルハルト・リヒター展 】をキーワードと共に巡る

豊田市美術館で開かれている「ゲルハルト・リヒター展」を見に行ってきた。今回の展示は、リヒター作品を読み解くキーワードが用意されていてそのキーワード毎に作品が展示されていた。グレイ・ペインティングやカラーチャート、ビルケナウでは絵画の下層に…

秋から冬へと向かっていく我が家の庭~ツワブキが見頃~

だんだん寒くなってくる季節の11月の庭。庭木の葉っぱもどんどん落ちて寂しくなってきますが、そんな中「ツワブキ」がよく咲いています。何もしなくても毎年咲いてくれるありがたい植物。ミツバチが今年もツワブキの蜜を集めにせっせと来てました。日中暖か…

2022年【MMA】&【MAMA】のENHYPENのパフォーマンス(まとめ)

2022年11月26日、韓国ソウル、高尺スカイドームで行われた「MelOn MUSIC AWARDS 2022 presented by kakao Bank(MMA)」。今話題のグループが多数出演していたのですが「ENHYPEN」のパフォーマンス圧巻でした。「ENHYPEN」が得意としているヴァンパイア的ダー…

動き出した&TEAM公開されたMV【Under the skin】が最高!【&TEAM学園】にはNI-KI先輩が出演

2022年12月7日にDebut EP「First Howling:ME」でデビューする「&TEAM」。デビューに先駆けて「Under the skin」のMVが解禁された。はっきり言って凄くいいです。少年達の儚さや美しさが伝わります。また、デビュー前ですが冠番組「&TEAM学園」が始まってい…

夫婦2人で営業されている「ba7cafe(ばななかふぇ)」はカレーもスイーツ類も美味しくセンスがとても良いカフェ

バナナのスイーツとカレーが人気のカフェ「Ba7cafe(ばななかふぇ)」入り口には壁一面に蔦が絡みつきとても雰囲気がある。店内は落ち着ける空間が広がっており、カレーランチやバナナを使ったスイーツ、夏にはかき氷が大人気だ。盛り付け方にもセンスが光って…

JY Park(JYP)が元IZ*ONE達と軒並みコラボ LE SSERAFIM【ANTIFRAGILE】のダンスが上手くて驚いた

「Groove Back」をリリースしたJY Park(JYP)ことパク・ジニョン。その「Groove Back」のダンスチャレンジをJY ParkがLE SSERAFIM(サクラ・チェウォン)やIVEのウォニョンなどの元IZ*ONE達と踊っていて話題になっている。JY PArkの衣装もド派手で思わずダンス…

紅葉の始まりうっすら染まった【谷汲山 華厳寺】を気持ち良く散策

東海地方(岐阜県)の紅葉の名所の1つでもある「谷汲山 華厳寺」。日本最古の観音霊場「西国三十三所観音霊場」の第三十三番札所で結願・満願のお寺として有名な華厳寺には多くの参拝者が訪れます。長い参道にはもみじが沢山植えられていて紅葉の季節はとても…

AIライティングサービスで国内最大級の【Catchy(キャッチ―)】が面白い!

ブログやライティング記事の作成、YouTubeなど動画のアイディアがなかなか思いつかない事はないでしょうか?動画や、ライティングを仕事にされてる方は苦労しているかと思います。そんな方にAIライティングサービス「Catchy」を紹介します。TBSの情報番組「T…

BTSの「RUN BTS」ダンスチャレンジ 我らがJUNGWONとNI-KIが踊ってくれた!LE SSERAFIMやHYBEファミリーも!

話題のBTS「RUN BTS」のダンス練習の動画。7人のダンススキルの高さに流石としか言えません。そんな「RUN BTS」のダンスチャレンジ動画をHYBEファミリーが連日投稿!わかりやすく整理してみました。その中でも日本公演の忙しいスケジュールの中ENHYPENのジョ…

予想外のお礼を貰え嬉しかった話し

ブログをやっているといろいろなお問い合わせを頂きます。レビューの依頼やアフェリエイトを使ってみて欲しい依頼、ホントの質問だけとか。そんな中、先日お問い合わせに前からお付き合いさせて頂いている企業担当者様から連絡かありました。何とレビュー依…

【レビュー】優秀なバックアップ管理ソフト【MiniTool ShadowMaker4.0】を紹介します!

みなさんバックアップはしてますか?今回MiniTool Softwareが開発しているソフト「MiniTool ShadowMaker 無料版」を試してみました。無料なのに使える機能が多いんです!仕事でファイルなど保存しまくってる方や個人にももちろんお勧めです。

ワクチンの効果が十分に得られない状態なので【エバシェルド】を打ってきた

抗がん剤治療(リツキシマブ)を春に終えて半年以上経ちますが、治療を終えてから1年以上経たないとコロナワクチンの効果が十分に得られないという事で、「エバシェルド」を打ってきました。現状、安定的な供給が難しい事から一般流通は行われてなく医療機関か…

STUDIO CHOOM「MIX&MAX」のニキ&ジョンウォンの動画が凄い

STUDIO CHOOM「MIX&MAX」の記念すべき初回に選ばれた「ENHYPENのジョンウォンとニキ」。ダンスに特化した動画だがジョンウォンとニキの動画再生数が1000万回突破した。ゴアでありながら美しく魅惑的なペアダンス。中毒性のある音楽と圧倒的なダンススキル。…

K-POPクリエイティブディレクターであり現HYBEのADOR代表【ミンヒジン】の世界観が最高

K-POPのアートワークを見ていると、とても惹かれる作品がある。それらの作品に関わっているのが「ミンヒジン(민희진)」である。元はSMエンターテインメントでクリエイティブディレクターだった彼女は少女時代やSHINEee、EXOなどを世に送り出してきた。現在は…

【ENHYPEN WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN】日本ガイシホール2022年11月1日レポ

2022年11月1日、とうとう待ちに待った「ENHYPEN」の「WORLD TOUR 'MANIFESTO' in JAPAN」が愛知県から始まった。初日に運良く参戦する事が出来たので、物販の状況やエンジン棒のペアリングなどの注意点と当日の感想を残したいと思います。とにかく会場は幸せ…

【ERICK SOUTH】本場の南インド料理ミールスをいただく

東京駅八重洲地下街発祥の南インド料理専門店「ERICK SOUTH」。南インドカレーはスパイスの力で素材そのものの味わいを引き出すのが最大の特徴。「ERICK SOUTH」では南インド料理の知られざる魅力を日本に広めるべく、「南インド日常化計画」を密かに進行し…

多機能動画編集ソフト【WonderFox】からハロウィンキャンペーンでHD Video Converter Factory Pro無料配布中!

多機能動画編集ソフト「HD Video Converter Factory Pro」がハロウィーンキャンペーンを開催してます。期間限定ですが無料でダウンロード出来ソフトを使用できるので、気になっていた方は是非この機会に使ってみてはどうでしょうか?ほぼすべての動画/音楽フ…

【LE SSERAFIM】の【ANTIFRAGILE】はSTUDIO CHOOMでの動画がお勧め

2022年10月17日に「ANTIFRAGILE」でカムバックした「LE SSERAFIM」。腕の筋肉差をアピールした「マッスルキャットダンス」が忠僕されている。音楽番組などいろんな動画が上がっているが「STUDIO CHOOM」の動画が流石のクオリティだ。ダンスクルー達が撮影し…

柿を収穫したら思ってたより大量に取れてビックリ

実りの秋。今年も我が家の柿は沢山実ってくれました。私が体調をくずしていた事もありほとんど剪定や摘果が出来てなかったのに結果130個以上も収穫出来てビックリしてます。しかも思った以上にいい出来。凄く甘い上に種がほとんどない物も多くこんなに美味し…

家の中に金木犀の香りが漂ってきて秋を感じる

今年は我が家の金木犀も近所の金木犀も大満開で窓を開けるとほのかな香りがふわっと流れこんできて秋を感じています。フレグランス要らず。濃すぎることなくちょうどいい香りなので気分良く過ごすことができています。もう少しこの香りを楽しめそうなのでオ…