ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコク(タイ)が好き。

実はバンコクに長期滞在していた事がありドハマリしてしまいました。 ここ何年かいろいろあり行けてないのですが大好きなタイを紹介していけたらと思ってます。 空港に降り立った時の香りとか外のムワッとくる暑さとか、喧噪・人々の活気。 私が住んでた頃は…

「ドミコ」独創性に溢れる楽曲で1度聴いたら忘れられないバンド。

アップルミュージックのCMで何?誰の曲!?と思ったのがドミコの「ペーパーロールスター」でした。 ギターとドラムの2人とは思えない位のリズミカルで変化に飛んだ楽曲。洋楽の様でもあります。 個性的で1度聴いたら耳から離れない。 とにかくカッコいいです…

勝手に選ぶ行きたい日本の美術館・博物館・記念館など(現代美術寄り)

日本にはどんな美術館とかあるのかな?と ふと思い調べてみました。思いっきり偏った目線で選んでます。 ここを見て頂いた方にもこんな場所あるんだ!という参考になれば嬉しい・・・ 日本中いっぱいあって少しずつでも行ってみたいです。 青森県 宮城県 山…

「騒音寺」京都を代表する和製ロックンロールバンド。磔磔、拾得が似合う!

京都といえば・・・いろんなバンドを想い浮かべるかと思いますが歴史が違う!2019年で25周年を迎えた騒音寺。 ハードでブルージィなメロディーで誰もが一緒に踊って笑顔になれるライブです。 MEMBER NABE(ボーカル) タム(ギター) コーヘ(ベース) BIOGRAPHY 1…