ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ【プライバシーポリシー】の固定ページの作り方と設置の方法を詳しく紹介!

AmazonアソシエイトやGoogleアドセンスの申請をしようとする時に必要な「プライバシーポリシー」。設置をしないまま申請すると申請に通りません。こちらでは、「プライバシーポリシー」の必要性と設置の方法を詳しく紹介したいと思います。

【チバ ユウスケ】ROCKのカリスマは最後まで生き様がカッコ良かった

2023年11月26日(日)、ROCK のカリスマが旅立ちました。チバユウスケ。チバの早すぎる旅立ちに多くのファンが驚き悲しみました。彼が作る曲はいつだってカッコ良くて痺れた。Thee michelle gun elephantとの出会いは衝撃、The birthdayで更に重みを増したカッ…

もはやもう【ENGENE(エンジン)】が可愛くてファンです

K-POPアイドルのNEHYPENのファンの事を【ENGENE(エンジン)】と言います。私もファンなのでENGENEなのですが、私以外のENGENEが可愛くてもうファンです。X(Twitter)とかの投稿の内容も可愛いし、コンサートでの名曲「Blossom」の歌声も甘くて最高。他グル…

【PayPal(ペイパル)】とは!?安全なのか!?登録の手順などを詳しく紹介

PayPalってよく聞くけど正直よく知らない。今回海外から送金して貰うため登録する事になったので調べてみました。新規登録・年会費は無料で、日本で作成されたアカウント同士・日本円での送金・集金やショッピングが手数料無料でできると何だか凄く良さそう…

愛知のカフェ【Yut@cafe(ゆたかふぇ)】のこぎり屋根工場をリノベーションの隠れ家カフェ

愛知県一宮市にある【Yut@cafe(ゆたかふぇ)】はちょっと分からない所にある隠れ家的カフェ。繊維工場をリノベーションしていて、学校を思わせる椅子が置かれているせいかオシャレなのに懐かしい感じがする空間になっている。「とろとろたまごのオムライス…

日本ブログ村のブログアプリ【ブログみる】がどんなのか使ってみた

ブログランキングサイトの日本ブログ村が作った「ブログみる」というアプリがあります。年会費無料で好きなブログをすぐ見る事ができるというので試してみました。はてなブログやアメーバブログなどいろんなブログが登録できるので今まで知らなかった面白い…

【レモン酢】自宅の鉢植えレモンを収穫!今年もレモン酢作り

自宅で鉢植えで育てているレモン。今まで室内で育てていたらカイガラムシの被害にあったので、外に出して育ててみたら見事にちゃんと実ってくれました。6個も実ってくれたので今年も【レモン酢】を作りました。毎度の事ながら酢と氷砂糖の割合は適当ですが、…

ENHYPEN【NI-KI】2023年「世界で最もハンサムな顔」4位で大躍進!~オレたちの推しが凄いぞ~

映画批評サイト「TC Candler」が毎年恒例で発表している、世界で「最もハンサムな顔」「最も美しい顔」100位までの発表。我らが推しのENHYPENのNI-KIがもの凄い大躍進。世界で「最もハンサムな顔」でなんと4位です!!推しが凄くて鼻高々な状態。まだ18歳に…

【2024年】今年もよろしくお願いします~今年こそ時間を上手に使いたい~

2024年が始まりました。去年もみなさまに支えられ何とかブログを続ける事ができ本当に感謝です。とはいえ、忙しさ故にかなり投稿頻度が落ちてしまったので、2024年は月の投稿日数を増やせれたらと思います。あくまでも自分的希望であります。いろいろ作成し…