ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族連れで賑わう【東山動植物園】はカワイイ動物達や花を見ながら1日中楽しめる

ゴリラのシャバーニにがいる事でも有名な名古屋の「東山動植物園」。大きな象から小さなメダカまで450種もの動物達に出会える上、遊園地もあるし植物園まである。1日中遊べる「東山動植物園」をご紹介します。まずは動物園編をご覧下さい。

bonobos【THANK YOU FOR THE MUSIC】は一緒にリズムを刻みたくなる

2023年春をもって解散することを発表した「bonobos」。蔡忠浩の透明感のある歌声で、印象的なリズムとキャッチーな曲が多いイメージですがその中でも「THANK YOU FOR THE MUSIC」を紹介します。2005年にリリースされた5thシングルでCD TVのオープニング曲に…

抗がん剤治療終了後は感染症に気をつけながらの生活が続いてます

リンパ腫になり去年から抗がん剤治療をやってきてようやく終了。副作用が髪が抜けたり爪の色が変わったりといろいろ出ました。髪は現在3㎝ほど伸びてきましたが白血球が全然上がってくれない!抗がん剤が終了してからもう4ヶ月位経つのに、どうなってるのか…

6月の植物(ガーデニング)~徐々に落ち着いた色合いになってきた~

6月の我が家の庭は前半はバラやサツキが咲いていたのでピンクがかわいらしい感じでしたが、徐々に落ち着いた色合いに。初夏の庭へと変化していきました。青葉が眩しくなっていき、アジサイやホタルブクロなど爽やかな花が咲いています。

飛騨高山の古い町並み近くにある【高山陣屋】で歴史に触れる旅

飛騨の小京都と言われる高山。高山へ古い町並みが有名ですが近くに「高山陣屋」があります。現存する唯一の代官所なんですが、キレイに保存されていて部屋の間取りが複雑で面白かったです。是非高山に行った時には寄って見て下さい。

【飛騨高山の古い町並み】観光ついでに飛騨牛にぎりや高山ラーメンを食べる

飛騨の小京都である高山の古い町並みへ行ってきました。まだコロナの影響で空いていて観光しやすいので訪日外国人で混み出す前に是非行ってきて下さい。飛騨牛にぎりや高山ラーメン、朴葉味噌など美味しいグルメも沢山ありますよ(^^)/

【HUNTER】のレインブーツでスタイリッシュに雨の日を楽しみたい。

雨降りの日、梅雨の期間、どんなレインブーツを履いてますか? 「HUNTER」のレインブーツは脚の形にぴったりフィットしたデザインでとてもスタイリッシュに着こなす事が出来ます。 また、継ぎ目がなく防水性も高い。 雨の日は「HUNTER」のレインブーツでキマ…

梅雨を快適に過ごす為の気を付ける & 乗り切るポイントとは!?

ジメジメした梅雨到来!梅雨の時期は体調不良やカビの発生に食中毒などなどいろんな事が発生します。そんな梅雨を快適に乗り切るポイントはないか!?生活面や食事の内容などの生活習慣改善をまとめてみました。

梅雨を楽しむお洒落な【レイングッズ】ブランド6選。

鬱陶しい梅雨の時期到来。毎日ジメジメ、ネチネチ・・・せめて梅雨を楽しく過ごしたい!と思ったあなたに、オシャレでスタイリッシュなレイングッズをご紹介。雨の日に外に出て行きたくなると思います(*^^*)

【バグダット・カフェ】は懐かしく黄昏れた色彩の映像と主題歌が魅力の心に響く映画

黄昏れた色彩、懐かしいムード、そして世界中のアーティストが競ってカバーした主題歌が魅力の「バグダット・カフェ」。ラスヴェガス近郊の砂漠にたたずむ寂れたモーテルが舞台で、パーシー・アドロン監督と女優のマリアンネ・ゼーゲブレヒトが組んで世界中…

5月の植物(ガーデニング)はバラとサツキと緑増し増しでした

5月のガーデニング。我が家ではバラとサツキが存在感ありました。6月に近づくにつれ鮮やかな色は少なくなっていきホタルブクロの白や新緑の緑・緑・緑といった感じに。窓から見える景色が緑なので目に優しく癒やし効果絶大になってきました。

5月のガーデニング~サツキの花びらの違いにビックリ~

5月に入ってから我が家の庭では次々に「サツキ」が咲いてます。いろんな所に植えているのですが、よく見てみるとどれも形が違っていて面白い。ピンクでも色が微妙に違っていたり、混ざっているモノまである。そんなサツキを撮ってみました。

【くるり】の【その線は水平線】を聴いて背中を押してもらう

悩んでいてもしょうがないし、どうにも出来ない事もある。とりあえずチャレンジしようと背中を押してくれる曲がある。それはくるりの「その線は水平線」。何かやってみようかな・・・と思えてくる。と言ってもくるりの曲はその人その人がこういう意味かな?…