ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暑かった夏 6月に漬け込んだ梅酢を飲んでしのぎました

6月に漬けておいた「梅酢」。2ヶ月ほど経つと凄く美味しそうに浸かりました。夏の暑い時期の「梅酢」は本当に美味しい。梅の爽やかな香りと炭酸のシュワッとした喉越しがたまらなく、サッパリと飲めるので暑くてバテている中かなり助かった。作り方は簡単な…

韓国で話題のセッピンチャレンジを【JAY】【NIKI】がやってくれて最高

韓国で流行っている「セッピンチャレンジ」。Block BのZICOがプロデュースした「New thing」に合わせて踊るダンスチャレンジだが、これをENHYPENのJAYとNIKIがやってくれ完成度の高いダンスが話題となっている。ZICO本人も挑戦している他、TXTのヨンジュンや…

抗がん剤治療終了後 やり始めた事やりたい事Part2 ~Excelの資格~

がんになり辛い抗がん剤治療を終え、人生いろいろ試したりいろんな所に行かないともったいないなぁと思う様になりました。まだ白血球が低いので無理せず少しずつやれる事をやり始めている状態です。という事で資格を取ろうと「MOS Excel 365&2019 Associate…

【ENHYPEN】2022年初ワールドツアー in ソウルの姿に感動

サバイバルオーディション番組「I-LAND」から誕生した「ENHYPEN」。デビューしてすぐにコロナ過になってしまいファンとほとんど会えなかった彼らですがついに9月17日、18日と韓国からワールドツアーが始まりました。初のENHYPENのファンだけ集まるツアー。そ…

そこまで見せてくれる【LE SSERAFIM】デビューまでの貴重映像

HYBE LABELS傘下であるSOURCE MUSICから2022年5月にデビューした「LE SSERAFIM(ル セラフィム)」。彼女達のデビューまでの映像が先日Youtubeにアップされた。ここまで見せていいのか!?という位だ。アイドルとして体型管理を求められ、厳しい練習に耐え、で…

抗がん剤治療後・・半年ぶりのPET検査・・

最後の抗がん剤が終わって、あっという間に「PET検査」の日がやってきました。大丈夫だろうとは思っていてもやはり「再発」してたらという不安は拭えませんでした。が、結果異常なしで本当に嬉しいです。次の検査はまた半年後。毎回この恐怖を味合うのかと思…

【医療保険】や【がん保険】に入っておく大切さ

みなさん、医療保険やがん保険に入ってますか?入院したときにこれ程ありがたいものはないです。私は病気になり去年4回入院して未だに療養中でもう1年以上仕事をや休んでますが保険に入っていたおかげで困ることなく生活出来ています。入っていなかったらと…

奇妙礼太郎【たまらない予感】全身を包み込んでくれる様な感覚で何度も聴きたくなってしまう

奇妙礼太郎。彼の事を知らなくても声はCMで聴いた事があるだろう。特徴的で印象的、聴き心地の良い優しい声である。そんな彼が4年ぶりにリリースした3rdアルバムのタイトル曲「たまらない予感」が何度も聴きたくなってしまうほど心地よい。あらゆるシチュエ…

抗がん剤治療後・・気は持ちようって事かも!?髪切りました・・

抗がん剤治療後なかなか上がってくれなかった白血球。何故か急にグンッと上がってくれました!不思議なのですが少し先に楽しみを作っておいたからかもしれません。その為に体が頑張ってくれた気がします。髪の毛も伸びてきたのでとうとうカットしに行きまし…