ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込んでおいた【レモン酢】解禁!

今年、我が家の鉢植えレモンが4つ実ってくれたので、2月に仕込んでおいた「レモン酢」。最近急激に暑くなってきて喉がカラカラなので、満を持して「レモン酢」を解禁。さっぱりしていて喉ごしが良くビタミンも取れ、いろんな良い効果がある「レモン酢」お勧…

5月の植物(ガーデニング)~バラ真っ盛りの時期です~

5月に入って続々とバラが開花してきました。我が家では統一性無くあちこちに植えられてますが、ピンクや情熱的な真っ赤な薔薇がどんどん咲いてきて庭が鮮やかになってます。そんなバラ達を写真に収めました。

鮮やかで美しい魅力たっぷりな【フクシア】を調べてみた

鮮やかなピンクや紫の花が咲く「フクシア」。花の形も変わっていてとても目を引きます。最近では鉢植えで育てる人も多い様で、家の中に「フクシア」があるだけで明るい雰囲気になります。そんな「フクシア」調べてみました。

三重県の【なばなの里】でネモフィラやバラ、ベゴニアに癒やされる

三重県にある「なばなの里」。今の時期はネモフィラとバラが見頃という事で見に行ってきました。13000坪の敷地にはネモフィラが広がり、バラ園では様々なバラがむせかえるほど咲き誇っていました。他にもベゴニヤガーデンなど見所満載な「なばなの里」を紹介…

4月・5月の植物(ガーデニング)~ヘビも活動を始める時期~

新緑が一気に増えてきた頃、我が家の庭ではヘビとの大騒ぎがありました。とてもシュールな出来事でしたがそんな庭では爽やかに植物育ってます。ヒトリシズカに続いてフタリシズカも出てきて緑が眩しいです。ケムシとの戦いも始まってますよー

【AIR】の【Bicyclist】は颯爽と自転車に乗りながら聴きたい

爽やかな季節に、天気のいい日に自転車で颯爽と街を駆け抜けながら聴きたい曲。AIRの「Bicyclist」を聴きながらだと自然にペダルをこぐスピードが増します。歌詞を聴いてるだけでも雰囲気が味わえます。かなりのロングライドにも是非。

突然【クローズドASP】の【レントラックス】からメールが届いた!登録するまでを解説。

クローズドASPのレントラックスから突然のメール。レントラックスに登録するにあたりいろいろ調べてみると、高単価、手数料無料、サポートがしっかりしているといい事だらけの様。レントラックスから招待がきたら迷わず返信した方が良さそうですよ。

三重県の【アクアイグニス】から【琵琶湖】へドライブ

三重県の複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」に寄り、パンとケーキを購入。アクアイグニスでは食事も出来るし温泉にも入れる上、宿泊も出来る。しかも苺狩りまで出来るのだから家族連れにお勧めです。アクアイグニスに寄った後は滋賀県の琵琶湖へドライ…

レモンの花はオリエンタルな香り

レモンを2年ほど前から鉢植えで育てています。去年、今年と4個ずつ実ってくれました。背丈が高くなってきたので鉢を大きいのに変えたら14カ所も花が咲いてびっくり。咲いてる箇所が近いのもあるので全部は実らないかもしれないけどかなり楽しみです。

抗がん剤治療終了~経過報告⑭「白血球が上がらない」

抗がん剤治療(CHOP療法)が終了してから2ヶ月以上過ぎました。がんの影は消えたので順調に行って欲しいのになかなか白血球が上がらない。むしろ下がっている。白血球を上げる注射を打つ為相変わらず頻繁に病院に通う日々です。

バンコクで部屋を借りてた時の話し

かなり前の話しですがバンコクでアパートを借りてました。南京錠しかない部屋をタイ語も何も分からないまま契約書にサインし楽しく過ごした懐かしい思い出。何もかも協力者のおかげ。あの頃ちゃんと言えなかったお礼を今更伝えたい気持ちです。

庭でクロアゲハやジャコウアゲハが飛び回る季節

4月に入り花が次々に開花すると共に蝶々が毎日やってくる季節になりました。我が家には「クロアゲハ」や「ジャコウアゲハ」が毎日2~3頭ヒラヒラととびまわってます。ひなたぼっこ?」もよくしてるのでそんな蝶々を撮ってみました。