ハウリンの雑念だらけで生きている

雑念と戦いつつゆるゆると気になる事を書くブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 15 Proで撮影された 手塚治虫原作【ミッドナイト】が凄く面白くてエンディングのミッシェルがカッコイイ

「夜はいろいろな顔を持っている。その顔をひとつひとつのぞいていく男がいる。その名をミッドナイト」このプロローグから始まる物語。手塚治虫の「ミッドナイト」を三池崇史が監督が前編iPhone 15 Proで撮影したショートフィルムであるが、冒頭から引き込ま…

桜の葉っぱに突然現われた突起の正体は?【虫こぶ(エノキハトガリタマフシ)】っていったい何?

段々暖かくなったきたある日、我が家の八重桜の葉を見てみると謎の突起物がたくさん出来ているではないか。葉っぱに出来た謎の突起を調べてみると「虫こぶ(エノキハトガリタマフシ)」という事が判明。これは「エノキトガリタマバエ」の幼虫が作った虫こぶ…

【喫茶ひしや文具店】タルトの美味しさが忘れられずに再訪問

岐阜県多治見市にある「喫茶ひしや文具店」は老舗の文具店が営むカフェです。文具店にカフェが併設しているだけでも面白いのですが、故・曽根研氏のモザイクタイルで彩られた穏やかな空間でとてもオシャレな店内です。特に季節毎に変わるタルトがお勧めで毎…

緑に囲まれた【ももぐさカフェ(ギャルリももぐさ)】アートと癒やし空間とルヴァンのパン

岐阜県多治見市にある「ももぐさカフェ」は「ギャルリももぐさ」に併設しています。企画展が開催されている間オープンしているカフェですが、大きな窓の外は緑に囲まれていて、店内は素朴なのに1つ1つがオシャレで癒やしの空間になっています。ここでは「ル…

【Google AdSense(アドセンス)】に口座を登録!(デポジットの確認、入力まで)

Google AdSense に登録してPINの送信をしたら、忘れないうちに口座の登録をしましょう。登録方法はすごく簡単。1、Google AdSenseを開く、2、「お支払い」をクリックし「お支払い情報」を表示させる・・・と進めていくだけ。デポジットを入力するのを忘れな…

緑と和の非日常空間【ギャルリももぐさ(ももぐさカフェ)】へ「沓沢佐知子展」を見に

緑と和の非日常空間【ギャルリももぐさ(ももぐさカフェ)】へ「沓沢佐知子展」を見に行ってきました。「ギャルリももぐさ」は岐阜県多治見にあり、辿り着くまでに本当にこの道であっているのか!?と疑心暗鬼になった頃に現われます。周りは緑にあふれてい…

【Google AdSense(アドセンス)】PINを送信!送信画面が見つからない時は?

【Google AdSense】を申請したら「PINの送信」をします。 Google AdSense からPINが記載されたハガキが住所宛に届いたら早速「PINの送信」をしましょう。早速やってみたら送信画面が見つからない!!という場合があるのでそんな困った事にならない為に「PIN…

【春の庭】4月前半 春のガーデニング《虫も動き出す季節》

4月になって続々と新しい芽が育ち花が咲き出してきました。4月前半の我が家の庭は、乙女椿、スイセン、ムスカリ、ユキヤナギ、八重桜、ローズマリー、カロナイナジャスミンが花咲かせてくれました。虫も動き出してきて庭にいるとカサカサと音が。ニホンカナ…

【Markku Salo(マルック・サロ)】ガラスデザイナー <<ユニークで個性的なデザイン>>

北欧のアートは素敵な作品がいっぱいあります。その中から今回は作品がとにかく面白い、どうやったらこんな発想が思い浮かぶのか?と独創的な作品に惹かれてしまう「Markku Salo(マルック・サロ)」を紹介します。一見意味が分からない様な不思議な形だらけの…

昭和な雰囲気漂う喫茶【すいもん】で焼きプリンとメンチカツ乗せカレーランチのゆる時間

「南瓜の焼きプリン」&「ベイクドチーズケーキ」と「メンチカツ乗せカレーランチ」がお勧めな「すいもん」は、けやき並木が続く岐阜市本郷通りに2020年5月にオープンした昭和レトロな喫茶です。昭和感漂う外観にメンチカツの旗がたなびいています。焼…

データ復元ソフト【Wondershare Recoverit】突然のトラブルを回避!「無料版」を試してみた

突然のトラブルなどで苦労して作成したExcelファイルやPower Pointなどが消えてしまった事はないでしょうか?また、削除してしまった動画や画像を復元できたらと思った事はないでしょうか?そんな時に役立つのがデータ復元ソフトです。今回紹介するのはデー…

【Google AdSense(アドセンス)】 に1発合格!申請の手順や注意すべき点など詳しく紹介します

独自ドメインを取得したら、絶対にやっておきたい「Googleアドセンス」の申請。アフィリエイトをやるなら絶対必須です。私は1発で合格できたのですが、私なりに何故合格できたのかなど考えてみました。そんな「Googleアドセンス」の申請の方法と注意すべき点…