ハウリンの雑念だらけで生きている

雑念と戦いつつゆるゆると気になる事を書くブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗がん剤治療後㉑~1番変化したところ~

去年の春に最後の抗がん剤が終了。ガッツリ抜けていた髪の毛ですが1ヶ月に1㎝位しか伸びないのでずっとウィッグのお世話になっていました。夏場は暑くて大変でしたが秋になり、まだ短いとは言えカット出来る位伸びてきました。といってもベリーショート丈だ…

縁起が良いという千両・万両は知ってたけど一両・十両・百両・億両もあったとは

毎年我が家の冬場の寂しい庭にイロドリを添えてくれるセンリョウとマンリョウ。正月の縁起物の植物として知られています。ずっとセンリョウとマンリョウという植物があるだけかと思っていましたが、先日テレビで紹介していて、イチリョウもジュウリョウもヒ…

久々の大阪は京セラがメインの旅でした

かなり久しぶりに大阪へ行ってきました。京セラドームに行く為に。以前はよく通ってたのですがほぼ車で梅田や難波に行ってました。今回は電車移動。無事にたどり着けるか心配でしたが何てことは無い、案内通りにちゃんとホテルまで辿り着け、京セラでのコン…

【LE SSERAFIM】が「FEARLESS(J ver.)」で日本デビュー!これからの活動から目が離せない

韓国では2022年5月2日にデビューしていた【LE SSERAFIM】ですが、とうとう2023年1月25日(水)に「FEARLESS (J ver.)」で日本デビューを果たした。すでに十分過ぎる位売れてますが更に応援したい!これから今まで以上に日本のTVや雑誌などにも出るだろうし、…

【ENHYPEN】WORLD TOUR MANiFESTO in JAPAN 京セラドームが楽しくて最高だった

2023年1月21日(土)、22日(日)と大阪の京セラドームで【ENHYPEN】WORLD TOUR MANiFESTO in JAPANコンサートが開催された。去年11月に開催されたツアーの追加公演だ。筆者は21日のドーム初日に参戦。22日はオンラインライブストリーミングで参加。京セラで…

【air cafe(エールカフェ)】名古屋にある蔦が覆う印象的なカフェ

この店気になるけどいつでも行けるからまた今度にしよう・・・ちょっと入りにくいからまたにしよう・・・と思っていると機会を逃してしまう店があります。そんな昔から入ってみたかった店、CAFEに行ってきました。そのCAFEは名古屋は栄のPARCOと松坂屋の隣に…

世界が賞賛【ENHYPEN】イタリアPRADAファッションショー(まとめ)

2023年1月15日(現地時間)イタリアはミラノで開催されたPRADAの2023-2024年秋冬メンズファッションショーに現われたENHYPEN。しかもフロントローに。ショー会場における最前列という影響力が強い人が座る位置。すしてすでに分かっていた事ですがPRADAに身を…

心に響く魂の歌声【T字路s】とは伊東妙子と篠田智仁によるブルースデュオ

心に響く魂の歌声「T字路s」。伊藤妙子(ボーカル、ギター)と篠田智仁(ベース)によるブルースデュオです。フォーク、ブルース、ロックンロールを飲み込みつつ心に沁みる歌声をジャンルの壁を越えダイナミックに響かせます。

【サンマルクホールディングス】の優待でお得にランチ

株の優待は企業によっていろいろですが、お得にお茶やランチに使える「サンマルクホールディングス」を紹介します。ほとんどの店が20%OFFになるというありがたさ。100株以上持っていれば優待が使えるので何処のお店で使えるか載せておきます。サンマルクカフ…

車谷浩司のソロ・プロジェクト【AIR】時代を駆け抜けたオルタナサウンド

1996年から2009年まで、時代を駆け抜けた「AIR」を紹介します。「SPAIRAL LIFE」解散後、車谷浩司が始めたのが「AIR」。オルタナといえば「AIR」というほどの存在感があり、後のバンドにかなり影響を与えていました。うねる様なギターのラウドな曲もあれば、…

抗がん剤治療後~最近は調子良し~

抗がん剤治療を終えてから半年以上経ちました。ずっと白血球が上がらずコロナの事もありなかなか普通の生活が出来ない日々を過ごしていましたが、ようやく白血球の数値が正常の範囲内で安定してきてくれました。ワクチンほどの効果は得られませんがエバシェ…

やっぱりきた!【ENHYPEN】と【&TEAM】の「Scent of you」チャレンジ(まとめ)

年末年始の「CDTVライブ!ライブ!」の【&TEAM】とのコラボ事前収録のため来日していた【ENHYPEN】。きっとTikTokで何かアップされるだろう・・・と思っていたらやっぱりきましたね(^^)/かなりタイトなスケジュールっぽかったけど、そんな中でコラボしてくれ…

2023年 あけましておめでとうございます!~ムリはしないぞ~

2023年、あけましておめでとうございます。皆さまどんな年末年始を送りましたか?私の2023年の抱負は「ムリはしないぞ」ですw頑張り過ぎると自分では大丈夫なつもりでも体が悲鳴上げてる事もありますから。これは一昨年、去年の自分の体験からです。心の中に…