ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆらゆら帝国】怪しくサイケな世界に引き込まれる異彩をはなつロックバンド

【ゆらゆら帝国】とはジャパニーズサイケデリックロックバンドである。風貌も曲も歌い方もかなりサイケでアンダーグラウンド。変態的なその感性にハマったらもう抜け出すことは出来ない。好きな人はハマりまくるが逆に嫌悪感を感じた人は最初からダメかと思…

【ツバメヤ】岐阜に行ったら絶対行きたい和菓子屋はここ

岐阜に行ったら是非立ち寄りたいのが柳ヶ瀬商店街にある和菓子屋の「ツバメヤ」。とろける様なとーり食感のわらび餅や大地のどら焼き。定番の草もちや羊羹に加えあられやかりんとう、マドレーヌに最中などどれも美味しくてリピートしたくなります。そして包…

【4月後半から5月前半の庭】は私的バラ祭りでした

4月後半から5月上旬の庭。我が家では小さなバラ祭りになっていました。種類は少ないですがいろんな所に植えてあるのであちこち鮮やかに咲いてます。何故か赤いバラにいつも止まっているブドウスズメですが今年も止まってました!他にユキノシタやロベリアも…

ユニバーサルアナリティクス(UA)から【Google アナリティクス 4 (GA4)】への切替えを詳しく紹介(はてなブログ)

Googleアナリティクスを開いてみると上の方に「Google アナリティクス4に切り替えを進めましょう・・・」の文字。どうやらユニバーサルアナリティクスは2023年7月1日で終了のよう。GA4への切り替えの方法を詳しく紹介します。まだ余裕がありますが忘れない内…

ENHYPEN【Fatal Trouble】のダンスが美しすぎてもはや芸術作品

2024年5月30日にMCOUNTDOWNで披露されたENHYPENの【Fatal Trouble】。7人のダンスがキレイ過ぎてもはやもう芸術作品。振付けがヤバイ。凄く【Fatal Trouble】という曲に合っている。また、メンバーのダンススキルの高さを再確認できます。これはコンサートで…

岐阜の柳ヶ瀬商店街にある【ミツバチ食堂】でランチ

岐阜の柳ヶ瀬商店街にある「ミツバチ食堂」。六角形の黄色に輝く看板が目印です。農薬や化学肥料に頼る事なく自然の力で育った旬の野菜やお肉でつくったごはん。低糖質、グルテンフリーのスイーツを扱っています。ランチは天恵美豚のハンバーグ定食や越田商…

【oggi otto(オッジィオット)】無限の可能性を秘めたシャンプーで自分史上最高の髪質になろう!

全国のサロンで取り扱っている「oggi otto(オッジィオット)」”今日という素晴らしい1日に無限の可能性を・・・”というコンセプトで作られたトータルビューティブランドです。中でもお勧めなのが「魔法のシャンプー!」無限の可能性を秘めたシャンプーで、自…

【佐久島(さくしま)】へ「おひるねハウス」と「カモメの駐車場」と素朴な島の風景と

愛知県の三河湾に浮かぶ「佐久島」はアートの島としても有名でよく雑誌に取り上げられています。その中でも「おひるねハウス」「カモメの駐車場」「イートハウス」などが有名でインスタ映え間違いなしのスポット。そして佐久島に行ったら大アサリ丼が美味し…