ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

夫婦2人で営業されている「ba7cafe(ばななかふぇ)」はカレーもスイーツ類も美味しくセンスがとても良いカフェ


スポンサーリンク

Ba7cafe紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

結構前ですが(夏頃)近くを通ったついでに、前から気になっていたカフェに行ってきました。

お店の名前はBa7cafe(ばななかふぇ)

夫婦2人で営業していて、

バナナのスイーツとカレーが人気のカフェです。

行ってみたら自宅の1Fがカフェなのかな?

よく見たら看板があるんですが、一瞬通り過ぎてしまいました(^^;)

 

 

お店の道を挟んだ所に駐車場(14台)があります。

私達は駐車場に気がつかず一回通り過ぎてしまいました(いつだって見落としがち)。

ちゃんと看板あります。

やっぱり自宅の1Fがカフェみたいですね。

入り口が緑で覆われていてどうなっているのか気になります。

Ba7cafeの外観

 

看板ですが道沿いに目立つ様に「Ba7cafe」って書いてないからどっちにしろ一瞬分からないかも。

バナナとカレーっていうカフェ?かと思ってしまったのは私ぐらいか(^^;)

売りがバナナとカレーて事なんですよね。

Ba7cafeの看板

 

入り口の窓に店名ありました。

初めて来る人の為にバナナとカレー看板にも店名書いておいてもらえると嬉しいかな。

蔦がモフっと絡みついていてとても素敵な感じです。

休みの日などは結構混むと思うのでベンチに座って待つ時間も、周りの蔦の雰囲気に癒やされそうです。

Ba7cafeの入り口

 

店内は落ち着いた雰囲気。

棚に太陽の塔のオブジェがあったので、岡本太郎好きな私と友達は興味を惹かれました。

この太陽の塔お客さんがくれたらしいです(確かそう言ってたと思う)。

めちゃくちゃ羨ましいです。

そのお客さんと友達になりたい。

Ba7cafeの店内

 

店名がバナナという位だからバナナが使われているスイーツを食べたかったのですが、

ちょうどランチの時間に行ったのでやっぱりカレーに目がいってしまう。

カレー頼まずにはいられませんでした。

「さっぱりレモンとハーブソーセージのカレー」

辛さ控えめで凄く美味しかったです。

ソーセージも美味しかったですし、レモンの酸味が加わってさっぱり食べれました。

Ba7cafeのカレー

写真見てるだけでお腹空いてきます。

 

これは何のカレーだったか・・・

「ポークキーマカレー」だった様な?

スパイスカレーだったと思います。

「少し辛めだけど非常に美味しい」(By友人)との事でした。

Ba7cafeのカレー

お皿も素敵ですね。

 

マフィンやクッキーなどの焼き菓子もありました。

見てるとこれまたやっぱり美味しそうで買ってしまいます。

奥さんが作っているのかな?

スイーツを作れるって尊敬します。

マフィンを買って帰ったのですが、冷凍庫に保存しておいて食べる時にチンしたらOK。

ボーダーのTシャツ着てみえる人が店主なのですが、凄くフレンドリーで明るい感じの方でした。

Ba7cafeの店内

かき氷は14時からみたいです。

Ba7cafeは夏はかき氷も熱いです(かき氷も凄いという事です)

Ba7cafeのかき氷
Ba7cafeのかき氷

バナナ乗ってます!

メニューがどれも美味しそうなので全部食べたいですがこの日は食べれず。

何回も行きたいカフェなので混むのが分かります。

 

予約は出来ない様ですが、カレーもドリンクも焼き菓子もテイクアウト出来ます。

ランチ:11:00~15:00

スイーツ:14:00~17:00

(テイクアウト)

カレー:11:00~15:00

ドリンク・焼き菓子:11:00~17:00

定休日:木曜日

https://www.instagram.com/_ba7cafe_/

twitter.com

 

インスタの写真のスイーツが美味しそうなんですよ。

もちろんカレーもなんですが、

やっぱりバナナスイーツも食べに行かないと!と記事を作成していて思いました。

バナナ推しなんでバナナジュースも飲まないとダメですね!

人気のカフェで土日祝はかなり混むと思います。

駐車場止められないかもしれないので要注意です。

ランチタイムは待つこと覚悟です。

お店の雰囲気と、美味しい料理、盛り付け方にもセンスを凄く感じました。

それから店主さんが個性的で明るい方だったのでそれも人気の1つなのかもしれないですね。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。