ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

動き出した&TEAM公開されたMV【Under the skin】が最高!【&TEAM学園】にはNI-KI先輩が出演


スポンサーリンク

&TEAM紹介アイキャッチ画像

とうとう出ました。

2022年7月9日から日本テレビで放送されていたグローバルオーディション番組「& AUDITION-The Howling」

9月3日のメンバーが決まる最終回にはパンPDBTSのナムジュン、ENHYPENも参加して見守っていました(客席に並んで座っていたパンPDとナムさん可愛かったですね)。

そこからデビューが決まったのが9人のメンバーからなる

&TEAM(エンティーム)

2022年12月7日にデビューを控えているのですが、ついに(ツディオ!)MVが解禁された。

 

 

「&TEAM」には「多様な9名が&で繋がり、人と人、人と世界を結びつけファンへと繋がり、ファンとファンも繋がる。そして運命共同体となり、より良い自分へと成長する為に個々のエネルギーを終結させ自身の限界を超え続ける」という意味が込められています。

 

&TEAM「Under the skin」Official MV

まず、坂口健太郎さんがオープニングに出ていてビックリしました。

坂口健太郎さんはHYBEと馴染みがあるみたいですね。

HYBEが作るMVは物語性があるのでどんな意味が込められているのか、この先どう繋がっていくのかファンはいろいろ考えさせられるところです。

この「Under the skin」めちゃくちゃいいです✨

www.youtube.com

「Under the skin」は直訳すると「皮膚の下で」なんですね。

HYBEオリジナルストーリー「黒い月:灰色の都市」の世界観が表現されています。

世界とかけ離れ、孤立した少年の過去と現在。閉鎖的な世界でもどかしさを感じている少年が、勇気を出して内に秘めた想いを声に出してみる。少年のハウリングが届いた先に待ち受けていたのは同じ想いを共鳴する仲間だった。

動き出していく前向きなエネルギーが表現されています。

 

MVの途中曲が切れて映像が流れるのですが、

HYBEはこういう構成好きですね。

ENHYPENのMVもそんな構成あります。

続けて最後まで聴きたいと思ってる人結構いるのではないでしょうか?

でも、映像のプールのシーン含め、この年代の儚さや美しさを凄く感じたのでやはり必要だったのかもしれない。

月に向かって飛んでるシーンがありますが、あの月は「& AUDITION-The Howling」で満たされていった月だったりもするのでしょうか。

 

続けて聴きたいと思っていたら聴けるバージョンアップしてくれました。

www.youtube.com

 

&TEAMとは

・グローバルオーディション番組「& AUDITION-The Howling」からデビューが決まったグローバルボーイズグループ。

HYBE LABELS JAPAN初のボーイズグループで9人組。

・2020年に韓国で放送されたオーディション番組「I-LAND」からのデビュー確定組4人(K・NICHOLAS・EJ・TAKI)と、「& AUDITION-The Howling」からの5人(FUMA・YUMA・JO・HARUA・MAKI)で結成された。

・ファンネームはフランス語で月を意味する「LUNÉ(ルネ)」。メンバー全員で話し合い選んでおり「Light Up New Energy」の頭文字を取っていて、「月のように&TEAM の将来を明るく照らし、&TEAM が今後前に進んでいくための原動力となる」という願いが込められている。

 

出身

日本 ⇨ ケイ、フウマ、ユウマ、ジョウ、ハルア、タキ

日本とドイツ ⇨ マキ 

台湾 ⇨ ニコラス

韓国 ⇨ ウィジュ

ニコラスとウィジュは日本語話せるのですが、特にウィジュ上手です。

 

Dance Practice動画が全体の動きが分かるのでお勧めです。

www.youtube.com

 

&TEAM学園

そんなまだデビュー前の&TEAMですが、なんと日本テレビですでに冠番組「&TEAM 学園」が放送されています。

これはもうHYBEの力凄いとしかいいようがない。

「&TEAM学園」の第3回目ゲストとしてNI-KIが出演したのですが、Kが話してくれた練習生の頃のエピソードで、

年齢が若かったNI-KIとTAKIが早く練習上がった後、20分一緒に帰る為だけにマックで勉強しながらKが練習終わるの待ってたくだりグッときました(T_T)

・・・思い出しましたが、かなり前ですがNI-KIがホームステイしていた所で起こった怖い話しをしていた時、11時半位に帰って~みたいな事を言ってて、ずいぶん遅くまで練習するんだなと思ってた記憶があるのですが、そういう事だったのか!と今分かりました💡

(記憶間違いしてたらコソッと教えて下さいm(__)m)

 

それとNI-KI先輩

マイコー帽子投げ選手権最高でした!

https://pbs.twimg.com/media/FidTUXoaEAAFtel?format=jpg&name=4096x4096

&TEAMのみんな緊張しながらも面白かったです。

番組では他に、NI-KI&TEAM「The Final Countdown」をコラボなどしてます。

 

TikTokでニコラスニキコラボしてます。

 

www.andteam-official.jp

 

ハッシュタグの表記は「and TEAM」を使ってます。

2022年12月7日には、Debut EP「First Howling:ME」がリリースされるので忙しくなりそうですね。

 

「& AUDITION-The Howling」をがっつり見ていたワケではないのですが、デビューが決まったら応援したくなります(もう1回ちゃんと見ます)。

オーディション番組は頑張ってる姿を見てしまうのでそうなってしまうのかもしれない。

LUNÉのみんなきっとそうなんじゃないかな?

特にK、NICHOLAS、EJ、TAKIは I-LAND の頃からなので本当にデビュー出来て良かったです。

 

私はENGENEなので&TEAMを追いきれないと思いますが応援してます。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。