ハウリンの雑念だらけで生きている

ゆるゆると書いていきます

続、さくらんぼ三昧でジャム作り。おまけのユーカリリース!

f:id:twistinhaurin:20200511180840j:plain

ここ何日かブログの設定記事を頑張って書いてきたのですが燃え尽きました。

右手が限界ラバーズ。

なので、ゆるゆるやって行きます (^_^;)

 

前回、ウォーキング中偶然に出会った奥さんにサクランボを🍒頂いたので、サクランボサワー作りました!と写真を見せに行ったんです。

前回の⇩(;´∀`) 

www.haurin-zatunenlife.com

その日は、旦那さんと娘さん家族まで居る日で申し訳なくて帰ろうしたんですが、みんなウエルカムで迎えてくれました。

えぇ人達やー(*'▽')

義息子さんは必死に収穫してて、めちゃくちゃ大変そうでした💦

 

そしてちょうど大量収穫してる所に現れてしまった私は、またしても沢山のサクランボ🍒を貰ってしまったのでした!

バケツにいっぱい収穫されていて、奥さん的にはむしろ貰ってくれ!という事で(笑)ありがたく頂きました✨✨✨

f:id:twistinhaurin:20200511180721j:plain

 

そして帰ろうとすると「ユーカリもあるのよ!」

と、庭を見たらユーカリの木が。🌳

「こんなのも作ってるのよ」と、何処からともなくリースを持ってきて、ユーカリをチョキリチョキリと切りリースにブサブサと(笑)

「これも良かったら持ってって」

という事でこれまた有り難く頂く事に。

 

片手にサクランボ🍒、もう片手にユーカリリース。

帰り道ぶんぶん振って歩くのもな~と、途中何度も頭にのせようかと思いましたw

f:id:twistinhaurin:20200511181007j:plain
f:id:twistinhaurin:20200511180920j:plain

走れメロス的な・・・

 

f:id:twistinhaurin:20200511180734j:plain

出ました!自然の宝石箱や~

ジャムにするのもいいよ!」

との事だったので、挑戦してみました!

f:id:twistinhaurin:20200519172757j:plain

失敗ですね。(*´з`)

色が悪いしトロトロ感がありません!

 

あと、前回はサワーにしたので、今回はホワイトリカーに漬けてみました。

f:id:twistinhaurin:20200506114511j:plain

氷砂糖、ホワイトリカーの量は適当です。 

 

実は、意外と近所にすごく大きなサクランボの木発見しました。

f:id:twistinhaurin:20200511180825j:plain

この時は絶賛実りまくりラクリマクリスティでした!

でも誰も収穫している様子もなく、鳥に食べられるか落下しているか。

もったいないなーと思ったのですが、取っていいですか!とは言いにくく(土地の所有者は知ってたので)鳥に食べてもらってそこら中に糞を落としてもらって、そこかしこからサクランボの木が育てばいいと思いパチリと写真だけ撮らせてもらいました。

だけど、サクランボの木って大きく育つんですね!

ビックリ。

サクランボサワーサクランボ酒も楽しみです。(ジャムの味は美味しかったです😊)