ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

名古屋東急ホテル【グリンデルワルド】の【桃のパフェ】がもはやアート


スポンサーリンク

名古屋東急ホテル、グリンデルワルドのパフェ紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

ホテルのパフェやアフタヌーンティーなどのデザート類って美味しいだけでなく、

雰囲気も加わってちょっと贅沢な気分が味わえますよね。

そんな中でもパフェが芸術的見た目で美味しそうだったので

名古屋東急ホテルの1Fにある

グリンデルワルド桃のパフェを食べに行ってきました。

桃のパフェは7月31日(日)までなので急いで紹介します!

 

 

名古屋東急ホテル1Fにあるグリンデルワルドは、

水のせせらぎと窓から差し込むまばゆい光が開放的なアトリウムラウンジです。

名古屋東急ホテルグリンデルワルド

名古屋東急ホテルグリンデルワルド

この落ち着いた空間で頂いたのが・・・

 

グリンデルワルドパフェ~MOMO~

名古屋東急ホテルグリンデルワルドの桃のパフェ

めちゃくちゃ美味しかったです✨

金箔がのっている円状のものは飴細工で、ちょっと触っただけで折れてしまいそうな繊細さ。

 

パリパリのパイ生地のパータフィロを慎重に割りバニラアイスと共に頬張ります。

大概下に落ちますが・・・

桃は当然の事ながら新鮮な甘さが口の中に広がります。

名古屋東急ホテルグリンデルワルドの桃のパフェ

※パータフィロとは地中海発祥のパイ生地。1枚がとても薄くてやわらかい。

 

中には上から、

桃のグラニテ*1

赤桃のコンポート

ロイヤルティーヌ*2

フロマージュブランムース

レモンバーベナ*3のジュレ

ジュレの中に桃のコンポートと桃のソースが入ってます。

名古屋東急ホテルグリンデルワルドの桃のパフェ

もう泣きそう(美味しくて)

 

単品2000円

セット2350円(ブレンドコーヒーまたはブレンドティー付き)

 

ところでHPの写真とグラニテの部分が違って見える。

これは、冷え具合の差かな?

名古屋東急ホテルグリンデルワルドの桃のパフェ

東急ホテルHPより


グリンデルワルド~MOMO~

7/1~7/31(日)までです。

提供時間:11:00~17:00(※当面の間)

グリンデルワルドの営業時間: 9:00~22:30(当面の間11:00~19:00)

TEL:052-251-6685

 

www.tokyuhotels.co.jp

 

平日は割と空いてると思いますが土日祝は予約した方がいいと思います。

平日も泊まりの客や商談で使われてたりもするので予約すれば安心です。

私が行った時、隣のテーブルの人が誕生日だったみたいでスタッフがHappy Birthdayの歌をうたってて、そんなサービスまであるんだ!とビックリ。

ちょっと恥ずかしいけど歌ってもらいたい気もします。

プリンアラモードやアフタヌーンティーセットも美味しそうでしたよ。

8月の新しいパフェやプランも気になりますね!

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

 

 

*1:シャーベット状の氷菓

*2:薄いクッキー生地を砕いたもの

*3:葉が強いレモンの香りを放ち魚や鳥肉料理、シャーベットなどに使われる