ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

人気店【ajara(アジャーラー)】はランチやアートなデザート類に大満足できる


スポンサーリンク

「ajara」のカレーランチ

こんにちは、ハウリンです。

今回は岐阜県岐南町にある大人気店、

ajara(アジャーラー)

を紹介します。

 

ずっと前から行ってみたかったajaraなんですが、最近続けて行く事が出来ました。

混んでいるイメージだったのでなかなか行く気にならなかったんですが、行ってみたら意外にも少し待つだけで着席(タイミングによっては混んでます)。

 

ランチはどれも美味しそうだし、デザート類も豊富なアジャーラー。

 

隣にはちょっと不思議な一見おとぎの国の入口の様な場所もありました。

 

 

アジャーラーは主要道路から1本入った所にあります。

フォルテ808の1Fにあるのですが、急に現われるので一瞬通り過ぎそうになります。

駐車場は店の前に20台分(共同駐車場)あります。

「アジャーラー」外観

 

店内は開放的で窓が大きいので明るいです。

「アジャーラー」店内

 

上の写真の奥にはソファー席もあります。

奥まった所にあるのでめちゃくちゃ居心地が良くて長居したくなっちゃいます。

テーブルとソファー

 

この時はモーニングもデザートも美味しそうだったんですがランチを頂きました。

 

チキンカレーランチだったかな。。。

違っていたらすいません。

全てのランチメニューに「野菜のせいろ蒸し」が付きます。

チキンカレーランチセット


前菜も出てきましたよ。

プレートに乗った食事

 

カレーランチ

自分どうしてもカレー系を選んでしまいます。

数種類のスパイスで作るサラッと食べやすいカレーに、こだわりの農家さんから届く蒸し野菜をお好みでトッピングして楽しめます。

カレーランチセット


メニューは定期的に変わるみたいですがこの時は他に、

お魚ランチ

赤魚をねぎ塩麹タレで蒸し、レモンとポン酢で食べるさっぱりランチ。

ハンバーグランチ

油を使わず蒸すので余分な脂は落ちふわっと優しいハンバーグで牛100%。トマトソースにとろ~りチーズが良く合う。

お肉のランチ

しっかり味付けした牛肉とたっぷり野菜を蒸しビビンバ風に。

 

ドリンクとデザートもランチにお得にセット出来ますよ。

 

MORNING

9:00~11:00(LO)

パンと軽食

写真左はドリンク代のみ。

真ん中と左はドリンク代プラス792円です。

 

AFTERNOON

14:00~16:30(LO)

14時から楽しめるデザート。

季節毎に変わりますがどれもめちゃくちゃ美味しそうな上、凄くアートな盛り付け。

これは是非食べに行って貰いたいです。

 

左「こぼれいちご」パフェは苺+ピスタチオ+チョコレート

右「林檎パフェ」(数量限定)

苺のデザート
リンゴのデザート

 

氷菓子(かき氷とも違う冷たいおやつ)

左:ムレスナティで作った紅茶のグラニテ(フランス料理のコースの中で出されるシャーベット状の氷菓子の意)とフレッシュな桃の氷菓子。

右:ムレスナティのマロンパリのグラニテに、栗の甘露煮とマロンアイス、マロンクリームをトッピングした氷菓子。

桃と紅茶のデザート
栗のデザート

ティポットに入ったデザート、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか?

しかし、ムレスナティのマロンパリのグラニテに・・・って何のこっちゃか混乱しますね(私だけです)。

 

オシャレ過ぎるInstagramをご覧下さい。

 

ajara岐南店には面白い場所が併設されています。

 

TEACOCK(ティーコック)

予約制で、ワークショップを開いたり会議を開いたり、ワンちゃんと一緒に過ごしたり出来ます。

2名~最大10名(最適人数は6名)が使えます。

水色の小さなドア。

凄くメルヘンな世界観。

水色の扉のお店

 

室内は天井からは沢山のドライフラワーがあったり、ガイコツがあったりと秘密の隠れ家の様な空間を感じられる雰囲気です。

室内にあるテーブルとドライフラワー

誕生日会を開いたりしても良さそうです。

ajara

営業時間:9:00~17:00(LO16:30)

定休日:毎週火曜日・第1月曜

TEL:058-214-3775

cafe-ajara.com

 

あとがき

平日でもランチ時は混んだりするので予約して行くのが確実です。

ランチもAFTERNOONデザートもどれも美味しそうなので一回では足りない。

しかも季節によって変わる芸術的なデーザート!食べに行きたいですね。

近くに来たら是非行ってみて下さい。

インスタも是非見てみて下さい。

行きたくなりますよw

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。