ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

【Google AdSense】PINを送信!送信画面が見つからない時は?


スポンサーリンク

Google アドセンスにPIN送信のアイキャッチ画像

ある日 Google から

「Google AdSense からお支払いを受取るための住所確認を行いましょう」メールが来ました。

Google アドセンスの支払い受取ろうメールの画像

 

Google AdSense の画面の上にも

Google アドセンスの支払い受取ろうの画像

と表示される様になりました。


何のこっちゃ?と思ったのですが

これが噂のPINの送信をするということ・・・!

 

 

 

PINの送信とは

Google AdSense の金額が1000円以上になった人に来る

個人識別番号(PIN)で、

PINが記載されたハガキが住所宛に届きます。

このPINを入力する事で住所が正しい事が確認されます。

 

私は1000円になるまで遅い方だったかもしれません。

その辺りの事はよく分かりませんが(;'∀')

ブログをやっていてありがたい事に意外と見にきて下さっていて、

それだけでも嬉しいのに、AdSenseまで本当にありがたいです。

 

そうこうしてる内に届きました!

Google アドセンスから届いたはがき画像

 

メールが来てからどれ位で届くのか? 

「〇〇月〇〇日ハガキ発送しました。

届くまで通常2〜4週間ほどかかります。」

との事で、

結構かかるな〜と思っていたのですが、

10日ほどで届きました。

 

注意

家の人に内緒でブログをやってる人は気を付けて下さい。

Google のアカウント名で届きます(;'∀')

家の人にバレます。

 

中身を見てみると手順が載っています。

Google アドセンスあら届いたハガキの中画像


 

PINを送信する 

AdSenseを開いて、設定➡アカウント情報

言われた通りにやってみようとしたんですが

全然PINの送信画面にならない!

Google アドセンスアカウント情報画像

 

こんな表示しか出ない・・・

Google アドセンスアカウント情報画像

 

どうしたもんかと

届いたメールからやってみる事に・・・

 

PINを送信する画面を探す 

住所を確認するをクリック

Google アドセンスから届いたPIN送信メール画像

アドセンスからのメールに載ってる住所を確認する画像

 

「請求先住所の確認」画面が表示されました!

「確認」をクリック。

Google アドセンス請求書の確認画面



 

6桁のPINを入力して「送信」をクリック。

Google アドセンスPINを送信する画面



これで、とりあえず終了です。

 

POINT

PINは発行日から4か月以内に入力しましょう

入力せずに4か月が経過すると、

ページへの広告配信が停止されます。

 

PINを送信しただけでは、お金は振り込まれません。

8000円に達しないと振り込まれないので

急がなくてもいいですが、

忘れない内に口座登録もしましょう。

口座登録するとデポジットが振り込まれますよ(*^^*)

 

どんだけ待ってもPINのハガキが届かない!

という時は、再発行リクエストできます。

PIN の再発行リクエスト - AdSense ヘルプ

 

口座の登録方法載せてます。

www.haurin-zatunenlife.com

  

1000円に達するまでが遅くても大丈夫です。

私の場合ですが、PINの送信をしてから意外と早く8000円に達しました。

本当にありがたいです。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。