ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

初心者向け【もしもアフィリエイト】登録の方法とメリットを詳しく解説。


スポンサーリンク

もしもアフィリエイトの登録の方法紹介のアイキャッチ

アフィリエイトを始める時、初心者にかなりお勧めという

「もしもアフィリエイト」

「もしもアフィリエイト」とはASPの1つで、他に「A8.net」や「バリューコマース」などがあります。

ASPの満足度調査でも毎回上位に入っています。

そして、Amazon アソシエイトの審査になかなか通らない方でも、「もしもアフィリエイト」経由なら Amazon アソシエイトの審査に通りやすいみたいです

今回は、「もしもアフィリエイト」メリットや登録の方法を紹介したいと思います。 

 

 

もしもアフィリエイトとは

★初心者でも安心して使える、無料アフィリエイトサービス。

★1人1人をとことんサポートしてくれる。

★個人が紹介しやすい厳選された良質なプロモーションが多数揃っている。

★「もしもアフィリエイト」「もしもドロップシッピング」がある。(もしもドロップシッピングは自分で価格を決めれます)

 

もしもアフィリエイトのメリット

初心者向けサポートが充実している

・成果をもっと伸ばすコツや、サイト育成ガイドなど、アフィリエイトを始めるにあたってのノウハウを紹介してくれてます。

・利用者インタビューや大物ブロガーへのインタビュー記事は参考になりそうです。

手数料が無料

・Amazon アソシエイトや A8.netなどは振り込み手数料がかかるのですが、もしもアフィリエイトは手数料無料です。

プレミアム報酬がある

・はじめて月間成果承認1万円(プロモーションごと)を達成したらそれぞれプレミアム報酬が上乗せされる。

・プレミアム報酬単価はサイトオーナーランクによって変動します。「見習い5000円」から「スーパークリスタル20000円」まであります。

W報酬制度がある

・プロモーション毎に異なる報酬額が設定され、成果が承認されれば12%のボーナス報酬が貰える。

かんたんリンク

・アフィリエイトリンク(レスポンシブ対応)が簡単に作成できる。

・同じ商品のリンクをAmazonや楽天市場、yahooショッピングと一緒に表示できる。

Amazon アソシエイト審査が通りやすい

・なかなか審査に通らないAmazon アソシエイトですが、もしもアフィリエイト経由だと審査に通りやすい様です。

 

メリットがいっぱいあって使いやすいですね!

 

はてなブログPro、独自ドメイン取得方法はこちら 

www.haurin-zatunenlife.com

 

  

もしもアフィリエイトの登録方法 

もしもアフィリエイトのサイトへ行きます。

「会員登録する(無料)」か「無料メディア会員登録」をクリックする。 

もしもアフィリエイトへ会員登録するトップ画面

 

メールアドレスを入力して、「確認メールを送信」をクリック。

もしもアフィリエイトメールアドレス入力画面

 

入力したメールアドレスに「仮登録メール」が届くので、メールを確認する。(私の場合Gmailだったので「Gmailを確認する」になってます)

もしもアフィリエイトから届く仮登録メール

 

入力したメールアドレスに「仮登録メール」が届いているので、本登録をする為URLをクリックする。

もしもアフィリエイトから届く仮登録メール

 

※このメールは24時間しか有効期間がないので、後でやろうとして忘れるとまた最初から会員登録手続きをしないといけません。

 


「ユーザーID」、「パスワード」、もう1度パスワードを「パスワード確認」に入力して、「次に進む」をクリック。

もしもアフィリエイト アカウント情報入力画面

「ユーザーID」は4~16文字で入力。

・半角英数字と記号が使えます。

・利用可能な記号はピリオド"."、ハイフン"-"、アンダースコア"_"です。

・他のユーザーが使用しているユーザーIDは使えません。

「パスワード」も4~16文字で入力。

・半角英数字と記号が利用可能です。

  

「お名前」(本名を入力)、「生年月日」、「住所」、「電話番号」を入力する。「会社名」は入れても入れなくても大丈夫です。➡「次に進む」をクリック。

もしもアフィリエイトユーザー情報入力画面

もしもアフィリエイト ユーザー情報入力画面

 

「利用規約」を読んで、「利用規約に同意して登録する」をクリック。

もしもアフィリエイト 利用規約同意画面

 

「サイトを登録する」をクリック。

もしもアフィリエイト 会員登録完了画面

 

10「本登録完了メール」が届くので、もしもアフィリエイトのURLをクリック。

もしもアフィリエイト 本登録完了メール

 

 

もしもサイトへ自分のURLを登録する

「マイページ」をクリックして、「サイトの追加」をクリック。

もしもアフィリエイト トップ画面

 

「ログインID」と「パスワード」を入れ「ログイン」をクリック。すでにログインしている場合は次の画面へ。

もしもアフィリエイト ログイン画面

 

「サイト追加」画面を入力していきます。

もしもアフィリエイト サイト情報入力画面

「サイト名」自分のサイトの名前を入れます。

「URL」自分のサイトの URL を入れます。

「カテゴリ」は自分のサイトに合っていそうなのを選択して下さい。

※後で変更可能です。

「月間ページビュー数」は月にどれ位アクセスがあるか選択して下さい。よく分からない場合はそのままで大丈夫です。

※後で変更可能です。

「おすすめプロモーション」は後で外せるので、チェックを入れたままで大丈夫です。楽天にチェック入れておくと早速広告表示が使えます。

「既定のサイト」はアピールしたいサイトかどうかです。複数サイトを扱っている場合どれか1つアピールサイトに設定するという感じです。

※あとから変更できるので、とりあえずチェック入れておいていいかと思います。

 

「サイト登録審査 ガイドライン違反が無いか」、読んでいって当てはまらないの所にチェックを入れていき、「登録内容を確認する」をクリック。

もしもアフィリエイト 登録審査ガイドライン画面

もしもアフィリエイト 登録審査ガイドライン画面

 

入力した内容が合っているか確認して問題なければ「この内容で登録する」をクリック。

もしもアフィリエイト サイト追加確認画面

 

これで「サイト追加完了」です。「トップページ」をクリックしてサイトへ行きましょう。

もしもアフィリエイト サイト追加完了表示画面

 

お疲れさまでした(^O^)/

 

登録後・・・

初心者にお勧めの「もしもアフィリエイト」

ここまで入力して一安心してしまいそうですが、

ここから審査が始まります。

とはいえ、ほとんどの方が審査に通ると思いますが

稀に落ちてしまう人がいる様・・・

審査には5営業日程度の時間がかかります。

審査が完了する前でも、もしもアフィリエイトの各種機能を利用できますので安心して下さい。

 

あとがき

口座情報の登録は成果が発生してからでも大丈夫です。

気になる広告に提携申請していきましょう。

かんたんリンクが使い勝手良いです。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。  

 

www.haurin-zatunenlife.com
www.haurin-zatunenlife.com