ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【岐阜県】町の食堂【OUR食堂】定食のおかずがショーケースから選べて楽しい


スポンサーリンク

岐阜の「OUR食堂」紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

岐阜県の各務原市(かかみがはら)にある各務原市民公園は、緑豊かな公園で市民の憩いの場です。

そんな各務原市民公園と道を挟んだ場所に食堂がOPENしたと情報を得たので行ってみました。

食堂の名前はOUR食堂

2022年12月12日にオープンしました。

食堂なので昭和な雰囲気かと思いきや店内はかなりオシャレで、

定食のおかずを自分で選べるシステムでワクワク感がありました。

 

 

 

主要な道沿いにあるOUR食堂ですが、車だとちゃんと見てないと通り過ぎてしまいます。

と言うのも駐車場がないので前まで行かないと何屋か分からない。

前まで行って食堂なんだ!と気付きます。

駐車場は下のOUR食堂のガラス越しに写ってますが公園の駐車場に停めて行く事になります。

初めて行く人にはちょっと分かりづらいかもしれませんので気を付けて下さい。

OUR食堂外観

道沿いのOUR食堂

 

本日の定食の選べる主菜と副菜が書いてあります。

副菜2品+主菜1品=850円

副菜2品+主菜2品=980円

OUR食堂メニュー看板

 

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気です。

席数がそんなに多くなく、すぐお客さんで一杯になったので予約して行った方がいいかと思います。

OUR食堂店内

 

店内に入るとレジの横におかずが並んでいるショーケースがあります。

そこで好きなおかずを選ぶか、

全部美味しそうで選べない!という人は「ぜんぶ盛り定食」1,380円なんてのもあります。

ショーケースの選べるおかず

 

私は「ぜんぶ盛り定食」頂きました(^^)/

プラス50円でご飯を大盛りにする事も出来ますよ。

ごはん+味噌汁+おかずの定食

ランチはなくなり次第終了なので早めに行きましょう。

 

デザートもちゃんとあります。

時期によって変わるのかと思いますが、この日はいちごみるくプリンとかでした。

今の時期はコーヒーゼリーパフェがあるみたいです。

美味しそうですね。

 

夜営業してた時もあったのですが現在は16時までの営業みたいです。

残念。

復活して欲しいです。

 

OUR食堂案内

営業日:水~土曜日

営業時間:11:00~16:00(LO15:30)

 

あとがき

各務原市民公園と各務原公園は全然違う場所にあるので要注意です。

OUR食堂にはオシャレな若者ばかりかと思いきや、近所のおばあちゃんも来ていて凄くほっこりした雰囲気。

那加商店街の端の辺りにあって近所の人は行きやすいのかと思います。

とにかくおばあちゃん可愛かったです。

 

それから、市民公園から歩いて行ける所に「学びの森」という場所があり、

そちらも芝生が広がっていて家族連れなどで賑わっています(地図をちょっとずらしてみるとあります)。

そこにもちょっと気になるカフェ?みたいなのがあるので今度行ってみようと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。