ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

岐阜【SHERPA COFFEE】こだわりの珈琲とスイーツで贅沢な時間


スポンサーリンク

岐阜 SHRPA COFFEE紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

少し前になりますが、前から気になっていた所に行ってきました。

岐阜市長良のメモリアルセンターそばにある

SHERPA COFFEE

一見そこにあるとは気が付かず通りこしてしまいそうな場所にありますが、

行ってみたら珈琲もスイーツもとても美味しかったし店内もオシャレ。

お客さんもオシャレ(私は違います)

そんなSHERPA COFFEEを紹介します。

 

 

シェルパコーヒーは岐阜城がある金華山の麓の長良橋を北に渡った所にあるメモリアルセンターのすぐ近くにあります。

入り口が主要道路に面してないので、気を付けて見てないと通りこしてしまうので要注意。

駐車場は店の前に4台と隣の駐車場の13~18番に駐めることができます。

岐阜 SHRPA COFFEE

HPより

 

店内は意外と広く、上の写真では入り口より右が車庫っぽいですが、現在はリニューアルされた様で店内が広くなっていて、ワークショップ用の大きなテーブルも置かれていました。

岐阜 SHRPA COFFEE

 

珈琲豆の種類も多く、メニュー表にそれぞれの豆の説明がたくさん載っていたので、自分好みの珈琲を飲むことが出来ます。

しっかり読んでいたら注文するまでにかなり時間かかってしまうほどです。

 

こだわりが感じられる珈琲はHOTもICEも美味しい。

ティラミスと珈琲フロート

 

マスカルポーネとエスプレッソで作ったティラミスは濃厚で絶品。

ティラミス

 

手前はイチジクのケーキだったかな?(違っていたらすいません(^^;))

デザートと珈琲

スイーツは季節によって変わるっぽいのでそれも楽しみですね。

珈琲との相性は抜群でした。

 

珈琲豆は100gから購入することが出来るので、いろんな産地の物を試すのも楽しそうです。

 

こちらに中垣文寿さんにとっての珈琲についてなど載っています。

gifu.mypl.net

 

豆などネットでも買えます。

sherpacoffeeroasters.shop

 

岐阜ヒマラヤアウトドア店の方でもたまに出店しているみたいなので、近くの人は要チェック。

https://www.instagram.com/sherpacoffeeroasters/

 

SHERPA COFFEE

営業時間:水、木、金、土、日11:00~19:00

定休日: 月、火

 

あとがき

お店にはひっきりなしに客が来て賑わってます。

車を停める事が出来ないかもしれないので土日はタイミングをずらして行くといいかもしれません。

それから、マルシェなどいろんなイベントにも参加しているみたいですよ。

とにかく沢山の豆の種類があるので頻繁に通って試す楽しみがありそうです。

お店の中は珈琲のいい香りに包まれている上、落ち着ける店内なので1人でまったりもいいし、友達との会話も弾むかと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。