ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

昭和な雰囲気漂う喫茶【すいもん】で焼きプリンとメンチカツ乗せカレーランチのゆる時間


スポンサーリンク

カレーとサラダとプリン

こんにちは、ハウリンです。

けやき並木が続く岐阜市本郷通りに2020年5月にオープンした「すいもん」に行ってきました。

レトロで昭和な雰囲気の落ち着く喫茶です。

前から気になっていたのですがようやく行く事ができました。

固めに見える焼きプリンがどうにも気になってたんです。

プリンは固め派なので。

ランチタイムは混みそうだったので早めの時間に行ってきました!

 

 

 

こちらの昭和感漂うお店はけやき並木が続いている通りにあります。

通りを進んで行くと「メンチカツ」の旗が速攻目にとまります。

並んだ建物


赤白がたまらなく昭和ですね。

店舗の写真

 

早速ですが「すいもん」に行ったらこちらを頼まないと。

何かの雑誌かSNSで目に止まり絶対食べてみたいと思っていた「南瓜の焼きプリン」

生クリームとサクランボが乗ったプリン


どう見ても固めのプリン✨

生クリームとの相性抜群で凄く美味しかったです。

このビジュアルには赤いチェリーは必須ですね。

生クリームとサクランボが乗ったプリン


当然ランチも頂きました。

すいもんの麹カレー

カレー+サラダ+メンチカツバージョン

たっぷりの玉ねぎとトマト、自家製の麹調味料と和風だしで煮込んだジャパニーズカレーです。

プレートに乗ったカレーとサラダ


メンチカツが肉肉しいです。

カレーは辛味スパイスが入ってないので子供でも大丈夫。

カレーの上のメンチカツ

 

この時のランチは以下な感じでした。

A:カレー+サラダ+メンチカツ1個=1,050円

B:カレー+サラダ=950円

C:メンチカツ定食(小鉢・ご飯・味噌汁付き)=1,000円

プラス料金でドリンク、ハーフケーキなどが選べます。


店内は近所の人にも慕われている感じの雰囲気で、スタッフの人が1人で調理から接客までやられていて相当忙しそうでした。

開店時間に入ったので座れましたが、すぐ混んできたので予約してから行った方が安心かと思います。

カフェの店内


窓際の席がお勧め。

店内から見た窓の外

 

通りを眺めながらのランチタイム。

 

駐車場はこの写真を奥に少し行った所にあります。

でも4台しか止めれないし狭いので大型車は止めるの大変だと思います。

店舗の写真



「すいもん」案内

営業時間:8:00~17:00(モーニング8:00~11:00、ランチ11:30~14:00)

定休日:木曜日、第1、第3金曜日(祝日は営業)

駐車場:4台

TEL:058-338-3003

 

 

 

 

 

あとがき

ランチタイムは混むので12時までには行くか予約した方が良いです。

今回私は「南瓜の焼きプリン」を頼みましたが「ベイクドチーズ(上記のインスタ)」がお勧めだそうです。

とにかく駐車場が狭いし止めづらい配置なので大型車で行ったら一苦労かもしれません。

インスタに駐車場の写真載ってます。

満車になってしまってたら店の人に声を掛けると良いみたい。

違う場所の駐車場を案内してました(その場所は分からないです。。すいません)。

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。