ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【春の花】春真っ盛りの季節~散歩で出会ったいろいろな花々~


スポンサーリンク

桜

こんにちは、ハウリンです。

私はウォーキング(散歩)が好きでよく歩いているのですが、最近は新たな場所を開拓して歩いてます。

その場所は花がたくさん咲いていてお気に入り。

春になって撮りためていたのが増えてきたのでちょっと載せます。

春はいいですね。

桜が満開になってきて何か全てが淡く見えてきます。

 

 

まず足下を見ればそこら中に咲いている(田舎なんで)ナズナとホトケノザ

 

ナズナ

ぺんぺん草の方が馴染みがあるかもしれないです。

春の七草の一つですね。

若葉に含まれるミネラル中には鉄分やマンガンが多く含まれ補血にも役立つみたいです。

ナズナ

 

ホトケノザ

読み方が同じなので間違われますが、春の七草の仏の座とは違います。

これは要注意。

紛らわしいですね(^^;)

ホトケノザ

 

木蓮(ハクモクレン)

木蓮は紫がかってますがこちらは白色なのでハクモクレン。

上向きに花が咲きます。

木蓮

街路樹とか公園や広場に行くと結構植えられてます。

公園に植えられているのはかなり大きいですよね。

木蓮

 

ユキヤナギ

3月~5月にかけて花を咲かせるユキヤナギ。

我が家のは細々と咲いてますが、ここのはワサワサに咲いてました。

ユキヤナギ

どこまでも続いてます。

ここはウォーキングロードの脇に咲いていて気分良く歩けます。

ユキヤナギ

 

いろんな場所で撮った桜です。

撮らずに通り過ぎる事の方がムズカシイ!

桜って何なんですかね~心に響くものがありますよね。

桜

桜

桜

桜
桜

やっぱり青空がよく合いますね。

 

大きな椿だったので撮ってみました。

椿

 

いつも猫がいる家で。

いつも見かけるのは白猫なんですが、

何匹も飼っているのか黒猫がスルッと入っていきました。

黒い猫

室内との扉が開けてあるので出入り自由みたい。

逃げないから可愛いです。

 

こんな感じで写真撮ってばっかりいるのでちゃんとウォーキング出来ているのか?と言われたら正直怪しいです。

でも外歩くのは気分転換できるのでいいですね。

ちゃんと整備されているウォーキングコースや大きい公園の中とか最近はバラエティーに富んだ場所に出没中。

行ける日に雨だとかなりガッカリするのでせめて曇り希望です。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。