ハウリンの雑念だらけで生きている

辛い抗がん剤を耐えがんは完治。日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

家の中に金木犀の香りが漂ってきて秋を感じる


スポンサーリンク

金木犀

こんにちは、ハウリンです。

いつの間にか朝晩冷える様になってきましたね。

いい季節が短すぎる。

働いてもいないくせに毎日忙しいです。

相変わらず時間の使い方がヘタみたい。

働きながらどうやって日々過ごしていたのかもう分からなくなってます。

メリハリがないのかも。

白血球はジェットコースターみたいな上がり下がりです。

 

ところで我が家の金木犀が満開です。

隣の家の金木犀もそうなので、窓を開けるとほんわりと香りが家の中に入ってきて気分がいいです。

 

 

10月に入っても全然咲かなかったので、今年はあまり咲かない年かなと思ってたのですが、中頃過ぎてから一気に咲いてきました。

金木犀

金木犀

金木犀の花、かわいいですね。

金木犀

隣の家の金木犀はデカイので香りのパワーが凄いです。

窓を開ければルームフレグランス要らず。

金木犀

 

庭が緑ばっかりで代わり映えしなく載せる写真があまりなかったので、ガーデニングの記事は8月から上げてなかったのでのですが少しだけ。。。

 

千日紅

今年は赤い千日紅を植えました。

赤い千日紅

赤い千日紅
赤い千日紅


ランタナ

ランタナも咲き始めが遅かったので、我が家の植物は遅めなのかもしれないです。

ランタナ

 

ローズマリー

ワッサワッサに伸びてきたので見栄えが良くなる様にカット。

近所のおばさんが料理に使うって言ってたので少しあげました。

あと偶然通りかかった知らないおばさんにも無理矢理wあげました。

ローズマリー

うちはローズマリーを使う様なオシャレ料理あまりしないので、

湯船に浮かべてバスタイムを満喫してます。

 

ツワブキ

蕾が急に伸びてきたので花咲くのが楽しみです。

蕾の形が面白い。

ツワブキの蕾

 

カマキリ

アサガオにひっついてました。

カマキリ

 

7月から9月は暑くて暑くて外に出たくなかったし、庭も代わり映えしないし荒れてるしでほぼ放置でした。

ようやく涼しくなってきたのでたわわに実っている柿を収穫したいと思います。

ほっておいても実ってくれる柿ありがとう。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

www.haurin-zatunenlife.com