ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。つらい抗がん剤を耐えがんは完治の状態です。

【Cafe Salute】美味しいランチを食べて夜はライブで楽しもう


スポンサーリンク

稲沢のCafe Salute紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

先日ずっと前から気になっていたカフェに行ってきました。

定期的に夜にLIVEが開かれるとても雰囲気のいいカフェです。

Cafe Salute(サルーテ)

愛知県稲沢市にあります。

入り口のドアにはサインがいっぱいあり、中に入ると沢山のフライヤー。

音楽好きにはたまらないカフェです。

 

 

昼間に外から見ると建物は可愛らしく、庭木もオシャレできっと中はオーガニックな感じなんだろうなと思う外観。

稲沢市にあるCafe Saluteの外観

外観だけ見てるとこの中でROCKライブが開かれているとは思えない。

JAZZとか?いやアコースティックやってそうですね。

稲沢市にあるCafe Saluteの外観


でも入り口に近づくと・・・

稲沢市にあるCafe Saluteのドア

サインがいっぱい。

 

中に入るとすぐ壁びっしりのフライヤー。

行った事あるミュージシャンも貼られていて嬉しくなります。

稲沢市にあるCafe Saluteのドア開けてすぐの室内

 

飲み食いしながらライブを見れる所好きです。

好きな時にフラリと前に行けますしね。

稲沢市にあるCafe Saluteの店内

 

MORNING

東海地方といえばモーニング文化が盛ん。

だいたい11時位までだと思いますが、珈琲になにも付いてないなんてあり得ないです。

Cafe Saluteのモーニング美味しそうですね。

稲沢市にあるCafe Saluteのモーニング

珈琲に無料で半パンとゆで卵は付いてて欲しいところですが(キビシイですか?)、Cafe Saluteはプラス100円~かかります。

HP見て知ったのですが、こちらのパンは多治見にあるパン屋「兎風亭」のなんですね!

行った事ありますが「兎風亭」のパン美味しいです✨

 

LUNCH

前菜、スープ、ピザ、パスタは10日ごとに内容が変わります。

私が行った日は下のメニューでした。

スープランチ(本日のデリ、サラダ、無添加パン2ピースまたは雑穀ご飯、ドリンク)

パスタランチ(サラダ、無添加パン、ドリンク)

ハヤシライスランチ(サラダ、ドリンク)

ピッツァランチ(サラダ、ドリンク)

薬膳カレーランチ(サラダ、ドリンク)

Cafe Saluteのランチ

ブラントベースランチ(要予約)

レディスランチ

サルーテランチ

レディスランチ、サルーテランチは前菜やケーキが付いていてボリューム満点です。

Cafe Saluteのランチ

 

スープランチとサルーテランチを頂きました。

稲沢市にあるCafe Saluteのランチ

 

稲沢市にあるCafe Saluteのランチ
稲沢市にあるCafe Saluteのランチ

 

ライブのある夜はドリンクの種類は昼と変わるのではないかと思います。

ビールとかカクテル系に。

ジンバックあると嬉しいです。

稲沢市にあるCafe Saluteのライブフライヤー

元thee michelle gun elephant、現The Birthdayのキューちゃんのフライヤーありました。

名古屋市内だけではなく、地方にライブ来てくれるのはありがたい。

 

Cafe Salute

モーニングサービス ⇨ 7:00~11:00

ランチタイム ⇨ 11:15~14:00

カフェタイム ⇨ 7:00~18:00(ラストオーダー17:30)

ディナータイム ⇨ 18:00~22:00(パーティ料理10名から要予約)

定休日 ⇨ 火曜日(祝日の場合は営業)

電話 ⇨ 0587-22-0300

salute-esse.com

 

あとがき

駐車場は30台止められるので土日やライブ時でなければ止められると思います。

料理がどれも美味しそうで、一通り食べてみたくなりました。

この美味しい料理を食べながらライブを見れる贅沢な空間、気になるライブがあったら是非行って見て下さい。

もちろんランチなどでも凄く居心地が良かったのでお勧めです。

ヨガ教室もやってるみたいですよ。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。