ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

岐阜のオシャレカフェ【volpe】大きな窓から差し込む光に癒やされながら頂くランチ&スイーツ


スポンサーリンク

岐阜にあるcafe volpe紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

少し前になるのですが岐阜県の可児市にあるカフェに行っていました。

cafe & hair volpe

美容室と古着屋も併設しているのですが、今回はカフェを紹介します。

こちらは2020年12月にオープンしたカフェで、表参道の美容師のオーナーこだわりの空間になっています。

「volpe」は変化を意味する言葉だそうです。

とにかく窓が大きくて、差し込む光に癒やされながら頂くランチ&デザートは最高です。

 

 

 

外観からは中がどんな感じか全く想像できません。

黒い壁の建物

 

中に入ってビックリ、

店内は天井が高く広く開放的です。

volpe HPより

 

大きな一枚板のテーブルもあります。

椅子が1個ずつ違っていて面白いです。

室内にある大きな一枚板のテーブル

volpe HPより

 

ランチは「volpeルーロー飯」を頂きました。

ルーロー飯

 

これは⇩何だったか思い出せません・・・がとっても美味しかったとの事(by 友達)。

インスタから導き出すと多分、「自家製ラー油のヨダレ鶏プレート」かと思います。

 

ランチは季節によって変わるみたいなので、ここに載せた鶏プレートは今はないみたいですが、ルーロー飯は通年通して提供されてるかと思います。

 

ランチにはデザートはもちろん付けますよね。

「キャロットケーキ」

珈琲とキャロットケーキ

 

「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」

珈琲とチーズケーキ

 

からの~、我々の1番の目当てだったデザートをさらに頂きました。

 

「無花果とアールグレイのパフェ」

こちらは秋の人気パフェです。

紅茶のゼリー&アイスが良く合う!

見た目からして美味しいしかないですね。

グラノーラ、紅茶ゼリー、紅茶アイス、バニラアイス、アールグレイのクランブル、無花果、etcが入ってました。

 

無花果のパフェはもう終了しているかと思います。

今は「抹茶と黒胡麻の和パフェ」でしょうか?

抹茶のパフェ

「京ほうじ茶とさつまいものパフェ」もあるみたい。

行かれる人はもう冬のパフェになっているかもしれませんので、インスタ&TELで確認して下さい。

 

パフェは何種類かあるのですが、14:00~からしか受け付けしていません。

空いていたらランチからそのまま時間になったら注文できますが、混んでいた場合一度会計を済ませて?もう一度入り直さないと食べる事はできません。

いや、しかし、もしかしたら、ランチとパフェどっちも予約すればいいのかもしれない・・・

要確認です案件ですね。

TELで聞くのが一番早いです。

 

volpe 案内

営業時間

月~金:11:00~17:00

土・日:11:00~17:00、18:00~21:00

定休日

水曜定休

注意事項

土日の予約は11:00~のみの受付です。

土日は混み合うので「11:00~で予約する」か「直接来店」して席が空いていればご案内、待ちの場合は名前と連絡先を記入して空き次第の案内です。

 

あとがき

やっぱり盛り付け方にもセンスが出ますね。

こうなりたいと思いつつ私にはなかなか出来ないので羨ましいです。

季節毎のパフェは毎回盛り付けが素敵すぎて食べるのが勿体ないです(食べますが)。

とにかく予約して行くしかない。

 

ところで、記事を作成するのが遅くなると頼んだ物の名前を忘れたり、何時からだったか忘れたりしてしまってダメですね。

記憶の糸をたぐり寄せるが引いても引いても思い出せない。

若い脳に戻りたい。

若さカムバック。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。