ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【ABEMA(アベマ)】登録は簡単だった!登録のやり方を詳しく紹介


スポンサーリンク

ABEMA紹介アイキャッチ画像

どうしても見たいコンテンツがあったので

ABEMAに登録した時のやり方を紹介します。

会員登録などの面倒くさい入力がなかったので登録はビックリする位簡単でした。

しかも初回登録だと2週間無料というお得さ。

載せるほどでもない位ですが登録のやり方や料金プランなどを紹介します。

 

 

ABEMA

・サイバーエージェントとテレビ朝日が出資して2015年に設立した株式会社Abema TVが運営している。

・ライブストリーミング形式インターネットTVプラットフォームのビデオオンデマンドサービス。

 

登録する前でも無料動画は見れますが、1話か3話までしか見れません。

それ以降はプレミアム会員にならないと見る事が出来ません。

広告CMが途中流れますしスキップも一時停止も出来ないのでかなり鬱陶しい。結局続きが見たくなってプレミアム会員になってしまいます(^^;)

 

料金設定

ABEMAプレミアム会員は月額960円です。

年間プランはなし。

無料でもかなりの作品を見れるのでプレミアム会員になる必要はないんじゃないかと思ってしまいますが、960円で映画やドラマなどが見放題になるのでお得なのではないでしょうか。

何回も書きますが結局続きが気になってしまいます。

また、最新の映画や有料オンラインライブ等はABEMAコインを購入して見る事になります。

100ABEMAコイン=120円

 

メリット

・会員登録が簡単

・豊富な作品数

・パソコン以外にスマホ・テレビ・タブレット・など多くの通信機器に対応

・通常再生意外に倍速再生(1.3x、1.5x、1.7x、2x)出来る

・海外からでも視聴できる(一部視聴不可のチャンネルあり)

・動画をダウンロード出来るので視聴時にかかる通信料をほぼOに出来る

 

動画ダウンロードですが、

視聴期間内である事と、視聴プランがABEMAプレミアムであることでダウンロードできます。

 

ABEMA初回登録の手順

1、ABEMAのサイトを開く

https://abema.tv/

 

2、「視聴プラン」をクリック。

ABEMAトップ画面

 

3、「2週間無料で登録する」をクリック。

ABEMA登録

 

4、「メールアドレス」「パスワード」を入力したら「同意して送信」をクリック。

ABEMA登録

※パスワードは8~32文字で英数字、記号はアンダーバー、ハイフンのみ利用出来ます。

 

5、そうすると入力したメールアドレス宛に認証コードが届きます。

 

6、認証コードを入力⇨「完了する」をクリック。

※30分以内に入力しましょう。

ABEMA登録

 

7、支払い方法を選んで入力。下はクレジットカードの画面です。

ABEMA登録

 

他に、ドコモ払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いが選べます。

ABEMA登録

 

これで登録終了!めちゃくちゃ簡単でした(^^)/

 

無料体験終了日時を表示してくれているのでありがたいです。

ABEMA登録

2週間以内に退会したい方は忘れずにしましょう。

 

ABEMAプレミアムまとめ

月々960円で見逃した番組や人気作品が見放題

広告なしで見逃し視聴ができる

放送中でも最初から見る事ができる

様々なデバイスで楽しめる

支払いが始まった後でも好きな時にメニューにある視聴プランの画面から解約できる。

 

 

あとがき

筆者はHuluにも入ってますが、Huluは月額1,026円なのでABEMAの方がお得です。

後は、内容の好みの問題になります。

www.haurin-zatunenlife.com

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。