ハウリンの雑念だらけで生きている

ゆるゆると書いていきます

はてなブログ【無料から有料】はてなブログProへ変更。

こんにちは、ハウリンです。😊

はてなブログ無料から有料はてなブログProへのやり方。

基本の設定変更を載せていませんでした (;^ω^)

はてなブログProって無料とどう違うの?

と思いますよね。

アフィリエイトをやろうとしている人ははてなブログProにしないといけません。

デメリットといえば有料になる位で、メリットの方が多いのでかなりお勧めです。

みなさんけっこう検索されてますので、変更の仕方など載せたいと思います。

f:id:twistinhaurin:20200227164242j:plain

 

 

はてなぶろぐProとは

はてなブログを本格的に運用するための有料プラン。

広告を消せたり、独自ドメインを習得できたり、より自分のブログらしく出来る様になる。

面倒なサーバーの用意や、複雑なインストール作業なくできる。 

メリット

・広告を消して記事の見た目をスッキリ出来る。

・独自ドメインを作れる。

・カスタマイズできる箇所が増える。

・キーワードリンクを消せる。

・固定ページを作れる。

・トップページを記事一覧にできる。

・写真が3GBまでアップロードできる。

・うっかり記事を消しても過去の履歴をさかのぼって戻せる(50記事)

・複数のブログを10個まで作れる

・1つのブログを複数人で管理できる。

・SEOなど管理をしてもらえる。

・AMP対応

メリット多い!!!

デメリット

・有料になる。

・ブログを削除される可能性がある。

 

費用はいくらかかるのか

1か月コース ➡ 1,008円

1年コース ➡ 8,434円(30%OFF、3,662円お得)

2年コース ➡ 14,400円(40%OFF、9,792円お得)

 

月で割ると

1年コースは1か月 ➡ 703円相当

2年コースは1か月 ➡ 600円相当

長く使うほどお得になります。

何となくちょっと試してみようかな~という人は1か月。

とりあえず頑張ってみようかなという人は1年。

かなりお得になるしガッツリやってみるか!という人は2年。

 

1か月では収益も得れないし全然物足らない、2年は高いし続けれなかったら勿体ないので、とりあえず1年をお勧めします。

途中でWordPressへ移りたくなる人もいるかもしれないですしね。

日割りしたら2年契約がお得なので、続ける気満々!という人は2年が良いです。

1か月契約する位なら1年が良いかと思います。

 

はてなブログ無料から、はてなブログProへの手順

変更は簡単です。

はてなブログへ行きます。

はてなブログPro - はてなブログ

 

「はてなブログProに登録する」をクリック。

f:id:twistinhaurin:20200525203510p:plain

 

、コースを選んで「登録する」をクリック。

f:id:twistinhaurin:20200526153959p:plain
利用料金はクレジットカードで払うか、はてなポイントを介して支払えます。

(デビットカードやプリペイドカードでも大丈夫です)

 

※はてなポイントとは

はてなブログは、サイト内を閲覧したり、各サービスは基本的に無料で利用できますが、人力検索はてなや、各サービスの有料オプションなど一部サービスの利用には、はてなポイントが必要になる。ポイントは購入できます。

 

 

はてなブログProに変更したからには、独自ドメインの習得です!

こちらに習得の仕方載せてます。 

www.haurin-zatunenlife.com

 

あとがき

とにかく、はてなブログProはかなりお勧めです😊

私は、Proにしてからカスタマイズが楽しくてハマってしまいました (*^-^*)

少しずつですが収益があったりするので嬉しくなります。

ただブログを書いてるだけじゃ勿体ないと思うので、ブログ始めたら早めにProにするのがいいと思います。(^O^)/