ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

はてなブログ【無料から有料へ】はてなブログProへ変更の方法を紹介。


スポンサーリンク

はてなブログ無料版からはてなブログProへ変更方法紹介アイキャッチ画像

はてなブログ無料から

有料はてなブログPro

変更の方法を紹介したいと思います。

はてなブログProは無料とどう違うのか?

 

アフィリエイトをやろうとしている人ははてなブログProに変更しましょう。

デメリットといえば有料になる位で、

メリットの方が多いのでかなりお勧めです。

みなさんけっこう検索されてますので、変更の仕方など載せたいと思います。 

 

 

 

はてなブログProとは

はてなブログを本格的に運用するための有料プラン

広告を消せたり、独自ドメインを取得できたり、より自分のブログらしく出来ます。

面倒なサーバーの用意や、複雑なインストール作業なくできます。

 

メリット

●広告を消して記事の見た目をスッキリ出来る。

● 独自ドメインを作れる。

● カスタマイズできる箇所が増える。

● キーワードリンクを消せる。

● 固定ページを作れる。

● トップページを記事一覧にできる。

● 写真が月に3GBまでアップロードできる。

● うっかり記事を消しても過去の履歴をさかのぼって戻せる(50記事)

● 複数のブログを10個まで作れる

● 1つのブログを複数人で管理できる。

● SEOなど管理をしてもらえる。

● AMP対応

メリットが多い!!!

 

デメリット

● 有料になる。

● ブログを削除される可能性がある。

 

はてなブログで使える機能一覧画像

 

費用はいくらかかるのか

はてなブログPro料金画面

1か月コース ➡ 1,008円

1年コース ➡ 8,434円(30%OFF、3,662円お得)

2年コース ➡ 14,400円(40%OFF、9,792円お得)

 

月で割ると

1年コースは1か月 ➡ 703円相当

2年コースは1か月 ➡ 600円相当

 

長く使うほどお得になります。

 

何となくちょっと試してみようかな~という人は1か月。

とりあえず頑張ってみようかなという人は1年。

かなりお得になるのでガッツリやってみるか!という人は2年。

 

正直1か月はあまり意味ないかと思います。

2年は高いし続けれなかったら勿体ないと思ったら、とりあえず1年をお勧めします。

途中でWordPressへ移りたくなる人もいるかもしれないですしね。

日割りしたら2年契約がお得なので、続ける気満々!という人は2年契約しましょう!

 

はてなブログ無料から、はてなブログProへの手順

変更は簡単です。

、はてなブログを開きます。

はてなブログPro - はてなブログ

 

2管理画面の「はてなブログPro」をクリック。

はてなブログPro登録画面

 

コースを選んで「はてなブログProに登録する」をクリック。

はてなブログPro料金画面


利用料金はクレジットカードで払うか、はてなポイントを介して支払えます。

(デビットカードやプリペイドカードでも大丈夫です)

※はてなポイントとは

・はてなブログは、サイト内を閲覧したり、各サービスは基本的に無料で利用できますが、人力検索はてなや、各サービスの有料オプションなど一部サービスの利用には、はてなポイントが必要になる。

・ポイントは購入できます。

  

はてなブログProに変更したからには、独自ドメインを取得しましょう

 

www.haurin-zatunenlife.com 

 

あとがき

とにかく、はてなブログProはかなりお勧めです。

私はProにしてからカスタマイズが楽しくてハマってしまいました 。

少しずつですが収益があるので嬉しくなります。

ただブログを書いてるだけじゃ勿体ないので、ブログ始めたら早めにProにするのがいいと思います。

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

このブログが少しでも役立てば嬉しいです。