ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

柿ジャムを作って、トーストで食べてみた。


スポンサーリンク

      f:id:twistinhaurin:20191126153441j:plain

 

 

 

柿が豊作過ぎてただ食べてるだけでは消化しきれず、

しょうがない・・・柿ジャムでも作ってみるか!

と料理嫌いなのに重い腰を上げました。

まず、剥いて小さめに切って鍋へ。

・・・・既にめんどくさい!

でも消化するには作らないと!

ひたすら剥いては切りを繰り返す。

6個使いました。

鍋に柿と少し水を加えてまたひたすらかき混ぜます。

熟しているのもけっこうあって、それをを優先的に使ったので崩しやすかったです。

いい感じだ!となってきた所にレモン汁を少し。

砂糖はいらない位柿自体が甘いので入れませんでした。

初ジャムにしてはいい出来でバターとの相性も抜群。めちゃくちゃ美味しく出来ました。

 

6個使っただけでは有り余る柿の量に変わりなし。

今度は水の代わりにワイン入れてみようかなと思います。

ジャムの他に柿ジュースも作ってみたところ、これまた美味かったです。

柿食べ過ぎ。

 

それにしてもオシャレ写真撮るのって難しい・・・みんな凄い。

皿と場所と盛り付けが問題なのは分かってます。

f:id:twistinhaurin:20191126153421j:plain

あと、映り込み!w

 

 柿が大量に収穫できたからの⇧です(^_^;)

www.haurin-zatunenlife.com