ハウリンの雑念だらけで生きている

がん闘病中。リンパ腫です。日々雑念と戦ってます。ゆるゆると書いていきます。

抗がん剤治療中~経過報告④「3回目CHOP療法終了で弱気・・・&反省点」


スポンサーリンク

抗がん剤治療経過報告紹介のアイキャッチ

こんにちは、ハウリンです。

化学療法中。

リンパ腫です。

今月はなかなかブログも上げれない内に、3回目の抗がん剤治療のCHOP療法してきました。

3回目は通院での治療です。

初めての通院治療で朝早く病院に行って、夕方帰宅したのですが、

すっかり弱気です。

 

 

 

朝一、採血済ませて病院で朝食。

診察を済ませ、ようやく長時間の点滴をやりに行きました。

ベッドに案内され5時間後終了。

会計をすませ家に帰った所までは良かったんですが・・・

 

夕食前にはだんだんお腹の不快感。

食べたくないけど薬を飲まないと!とリンゴを少し食べて横になってました。

眠気も凄いのに、どんどん気持ち悪くなって寝れなくてウゥ~と耐えてたのですが、

夜中とうとう吐いてしまいました。

すいません汚い話で。

吐いたら少し良くなったんですが、

次の日も果物少ししか食べれず3日間位1日中寝てました。

吐き気止め飲んでるんですけど未だに不快感。

 

来週はリツキシマブの点滴があるし

抗がん剤は、まだ後3回もやらないとダメかと思うと

辛くて気持ちがかなり弱気になってきました。

 

今、少しブログを書く気になれる位に復活出来てきて嬉しいです。

 

反省点がいくつかあります。

・当日までご飯を普通に食べていた(出来れば前日から消化にいい物を取り、食べ過ぎない)

・水分をあまり取ってなかった。

・飲み物はスポーツドリンクを飲んでおけば良かった。

・昼食後すぐベッドに横になってしまった。

もの凄く反省してます。

 

抗がん剤後の食事は、においがするだけでウッとくるので、冷めた物が良いです。

家族と同じ食卓にはいられません。

 

栄養を取らなければとムリをせず、自分が食べれる物を食べる様にと病院の人が言ってました。

私の場合だと、水分多めな果物(リンゴ・キウイとか)、桃のフルーツ缶でした。

その後は、お粥、麺類、茶碗蒸しなどスルッと食べれる物でした。

 

短いブログですいません。

何かこのブログが参考になれば嬉しいです。

私自身もこうやって記録しておく事で次回の役にたてれる、前回ああいう風だったから今回は・・・という感じに出来ると思います。

 

それから、ブログやってない間もスターだったりブックマークつけて下さって本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

www.haurin-zatunenlife.com

www.haurin-zatunenlife.com