こんにちは、ハウリンです。
自分はどうしてこんなに頭が悪いのか?
という考えてもどうしようもない事を考えてます。
今年の夏は暑すぎて庭に出る気にならずほぼ放置でした。
ウィッグのせいもあります。
被って外出るのが億劫。
家族も暑くてイヤ!と言う。
故に庭は荒れるがままでした。
しかし人間諦めてしまえば荒れていようが何だろうがどうでも良くなってきますね!
去年の我が家の庭はセミの抜け殻ラッシュでした。
空蝉コレクションを2回開催したほど(勝手にです)。
ところが今年はパッと見た感じ少ない・・・
去年はすぐ目に飛び込んできた程だったのに。
暑さのせいでしょうか?
それとも毎年多いワケではないのかな?
セミとセミの抜け殻の写真載せるのでキライな方はスルーして下さいね。
去年はこの切り株に何個かありましたが今年は1つ。
何か悲しいです。
アジサイの葉っぱにいました。
セミの抜け殻少なかったけど今年はカブトムシ発見したし、
いろんな蝶々は来てくれてるので良しとします(飛ぶのを撮るムズカシさ)。
ウエルカムな昆虫はいいんですが、スズメバチっぽいのをたまに見かけるので気を付けたいと思います。
庭が荒れてるのがダメですかね?
アベリアとムクゲは相変わらず咲いていて、
あとは夏らしくアサガオが咲いています。
このアサガオ何故か少し切れてます。
不思議ですね。
庭を放置し過ぎてたまに出るともれなく蜘蛛の巣にひっかかります(-_-)
それから、ムクゲが2メートル位ビッグに育ってしまい剪定が大変そう。
柿も摘果出来てない上、暑すぎるせいですでに色づいてボトリと落ちそうに。
というか重すぎて枝折れました。
道沿いの柿は近所の人の頭に落ちる前に何とかしないと~と思ってます。
ようやく朝は少し秋らしくなってきたし、
気温がもう少し落ち着いたら重い腰を上げ、庭のパトロールしたいと思います。
それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。
いつもありがとうございます。