ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

ENHYPEN【Sweet Venom】ファンクポップの軽快なリズムやレトロファッションにアイソレーションがポイントで必見


スポンサーリンク

黒色に炎とENHYPEN[Sweet Venom]

ENHYPENカムバック!!*1

2023年11月21日(日本発売)に5th Miniアルバム「ORANG BLOOD」がリリースされたのですが、それに先駆けて公開されたMVが、

「Sweet Venom」

何か毎回新曲が出る度に言ってますが本当にカッコイイ。

ファンクポップというジャンルみたいなんですが、ニューレトロとでもいうのかリズムが聴いていると自然と体が動き出すし衣装やMVもチェゴ。

スカジャンや短い丈のブルゾンに黒のパンツ、白いソックスにローファーというレトロでマイケルジャクソンを意識した衣装も神。

またやってくれましたENHYPEN

メンバーのJAYが作詞に参加しているのもポイントです。

 

 

Sweet Venom MV

www.youtube.com

MVでは、マネキンチャレンジをしています。

ダンスは人差し指を口に当てる秘密ポーズとアイソレーションがポイント。

 

「Sweet Venom」STUDIO CHOOM

毎回STUDIO CHOOMの動画がアップされるのを待ってしまうほど最高なカメラワークと画質です。

Full  バージョンの方をどうぞ。

www.youtube.com

出来ればMVの衣装か、Music Bankのデニムの衣装で撮って欲しかった!(私情です)

 

「Sweet Venom」Music Bank

メンバー全員衣装がジーンズでいやもう参りました。

衣装さんでかした。

ヒスンのテンガロンハットはずるい。

Duolingoも応援するワケです。

www.youtube.com

「FEVER」の Choreography Video の時のジーンズの衣装も似合ってたのですが、

いつかまた・・・!と思ってたらようやく。

「FEVER」の時はニキがよく似合うと思ってましたが、今回みんなめちゃくちゃ似合ってます。

 

「Sweet Venom」リレーダンス

www.youtube.com

 

「Sweet Venom」は韓国語バージョン、英語バージョン、アメリカの人気歌手のBella Poarchと一緒に歌ったバージョンの3つあります。

Bella Poarchは、TikTokで後ろ姿が映った時は誰ですか?と思いましたが、小さくて可愛くてビックリしました。

 

それから「Sweet Venom」韓国語バージョンはレコーディングの際、なかなか褒めてくれないパン・シヒョク氏*2からも褒めてもらえたそうです。

 

Dance Practice

Dance Practiceは全体的なダンスがよく分かるのでお勧めです。

www.youtube.com

 

TikTokコラボ

Wliveでニキが「もの凄くカッコ良くて、もの凄く優しい先輩とコラボ出来ました」と言ってましたが、

TikTokでは Stray Kids のヒョンジンがニキと一緒に「Sweet Venom」を踊ってくれてます。

逆にニキがStray Kidsの「락 (樂) (LALALALA)」を一緒に踊っています。

 

SMのグループとの交流が増える予感。

 

他TikTokでは、

ソヌと&TEAMのTAKIもお互いの曲で。

ヒスンとジョンウォンはSEVEATEENのDINOと。

ヒスンとソンフンはaespaのカリナとウインターとそれぞれの曲で。

ニキとTXTのヨンジュン先輩と。

JAYとウンチェがコラボしてます。

それから坂口健太郎さんも一緒に踊ってくれてます(^^)/

 

赤のドット

 

5thMiniアルバム「ORANG BLOOD」

5thMiniアルバム「ORANG BLOOD」は、前回のアルバム「DARK BLOOD」と繋がるアルバムで、「DARK BLOOD」では何も知らなかった主人公が「ORANG BLOOD」では覚醒してより頑張ろう、心を入れ替えて新しい自分に生まれ変わろうという感じ By SUNOOとの事です。

 

また、「DARK BLOOD」のビハインドストーリーという事で、「君」と再会した少年は全ての出来事が初めてでもあるかの様にときめくが、永遠かと思っていた力を失い、世の中のどんな物も無限でない事を悟る。しかし、少年は生きているこの瞬間に忠実になれという「カルペ・ディエム(Carpe diem)」の様に最善を尽くし「君」を愛そうとする。「ORANG BLOOD」ではこの少年の誓いを暖かい色であるオレンジで表しているそうです。by Rolling Stone紙

 

 

 

あとがき

Music Bank 1位おめでとうございます(2023/11/24)。

「Sweet Venom」のダンスはアイソレーションポイントですが、ニキやヒスンがセンターに出てくるところや、「Sweet Veon~♪」でお辞儀をする様な仕草の所、他にもいろいろ好きな所だらけ・・・とつまりは選べないほど良いという事です。

ENHYPENは超絶忙しい日々を送っているみたいなので、本当に健康にケガなどしない様にと思ってます。

今はアメリカですか?

年末に向けてMAMAや誕生日、FNS歌謡祭などなどあります。

日本に来た時には少しでも余裕があればいいなと思います。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。

 

 

*1:Newアルバムや新曲を出すこと

*2:HYBEの創始者