ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

【富山湾岸クルージング】青い空と海のブルーと立山連峰の景色を楽しもう


スポンサーリンク

海の画像と文字

こんにちは、ハウリンです。

前回は富山県の黒部渓谷トロッコ電車に乗車してきたのを載せたんですが、

次の日に富山湾岸クルージングしてきました。

天気がとてもいい日で、風を感じながら青い空と海のブルーと立山連峰の景色を味わえるクルージングは最高でした。

 

www.haurin-zatunenlife.com

 

 

宇奈月温泉に泊まり次の日にどうしようかと(計画性がない)寿司を食べながら思い、とりあえず海の方へ。

滑川の海沿いを走っていて、そういえばほたるいかミュージアムがあったはず、

とにかく行ってみよう!と行ってみたところクルーズする事になりました。

 

まず寄ったのは「ほたるいかミュージアム」。

天気いいですね。

ほたるいかミュージアム

 

中に入ると受付がありこんな感じ⇩。

なんですが、当たり前ですが衝撃。

この季節生きてるほたるいかがいるワケもない!という事で途方に暮れている私達にスタッフの方が声を掛けてくれました。

ほたるいかミュージアム館内

ちょうど今から出るクルーズがありますよ!との事で急遽クルーズ船に飛び乗る事に。

よく見たら乗船受付⇨の案内があります。

 

急がないと出港してしまうというので船までダッシュです。

スタッフさんも一緒に走ってくれました(すいません)。

漁港と船

 

みなさんは余裕を持って行って下さい。

発着場所の滑川漁港までのダッシュは結構大変。

滑川漁港のマップ

 

さあ、富山湾に出発です。

海と船の波

 

船内で座っていては勿体ないので外へ。

ちゃんとトイレも付いているので長いクルーズでも安心です(トイレが狭いのはしょうがないです)。

クルーズボートの中から見る海

 

最高の天気。

夏!感じますね。

海

 

冬の様にハッキリと立山連峰が見えるワケではありませんが、それでも十分な景色です。

海

 

ある程度進んだ場所でクルーズ船はエンジンを緩め、しばしの間まったりとした時間が流れます。

プカプカ揺られながら立山連峰を望みます。

海

海と山

 

さあ帰るぜ。

クルーズ船からの海

 

名残惜しい。

クルーズ船から見た海

 

戻ってきました。

30~40分のクルーズはあっ!という間でした。

海と小さい灯台

 

私達は早月川コースをクルージングしました。

滑川漁港クルージング航路

 

最後に画像が悪くて伝わらない動画を少し(せっかく作ったので)。

はてなブログにちゃんとした動画を上げれたらいいんですけどね。

この短いGIFで精一杯でした。

はてなブログさん、5秒でもいいのでキレイな動画載せれる様にして下さい。

 

hotaruikamuseum.com

 

富山湾岸クルージング 営業時間等

開催日:2023年4月15日(土)~11月26日(日)

運休日:毎週火曜日(祝日の場合はその翌日)

定員 :35人(乗船20分前に受け付け終了)

料金 :大人1,200円、子供600円(団体だと少し安くなります)

受付 :ほたるいかミュージアム

出発地:滑川漁港

クルーズは滑川漁港から出発です。

 

あとがき

この日は週末だったんですが私が乗った時間は数組だけでかなり快適でした。

次の時間は団体のお客さんもいたので少し混んでる雰囲気でした。

お昼位までの早めの利用がいいのかもしれないです。

 

これからの時期は「ほたるいか海上観光」というのがあります。

ほたるいか海上観光 | 道の駅 ウェーブパークなめりかわ [富山県滑川市]

気になりますね。

 

クルーズの前に寄った回転寿司の祭ばやし美味しかったです。

それから画質かなり落としても動画を少しでも載せたい方はこちらで良かったら作成してみて下さい。

www.haurin-zatunenlife.com

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。