ハウリンの雑念だらけで生きている

日々雑念と戦ってますが日々を大切に生きたいです。ゆるゆると気になる事を書くブログである。

岐阜の柳ヶ瀬商店街にある【ミツバチ食堂】でランチ


スポンサーリンク

「ミツバチ食堂」紹介アイキャッチ画像

こんにちは、ハウリンです。

友達に誘われて岐阜の柳ヶ瀬に行ってきました。

柳ヶ瀬は商店街なだけあって細い路地などにもいろんな店がありますが、

今回は友達が教えてくれた「ミツバチ食堂」へ。

外から見た感じだと狭い店に見えますが奥行きのある作り。

農薬や化学肥料に頼る事なく自然の力で育った旬の野菜やお肉でつくったごはん。低糖質、グルテンフリーのスイーツを扱っています。

そんなミツバチ食堂で旬の野菜などを使ったランチ食べてきました!

 

 

 

ミツバチ食堂は岐阜高島屋のそばにあります(高島屋は2024年7月31日をもって営業終了)。

黄色に輝く看板が目印。

後ろの壁のタイルも六角形でミツバチの巣みたいになってます。

カフェ入口の画像


店内は奥に長くなってますが、そんなに席は多くないですね。

でも照明暖かくて落ち着いて食事できる感じです。

カフェの店内

 

ランチは6種類ほどありますが、

その中から天恵美豚のルーロー飯を食べました。

サラダなどランチ

写真を撮るのが甘いのでせっかく撮ったのに蓋が横向きですね。

 

五香粉の香りを効かせ、トロトロに煮込んだ甘辛いバラ軟骨の台湾屋台飯の温玉添え。

ルーローハンランチの画像

 

ランチは他に、

・天恵美豚のハンバーグ定食

・天恵美豚のやわらかカツ定食

・越田商店もの凄い鯖文化干し定食

・本日の野菜定食

・天使の海老、車麩、高野豆腐のミックスフライ定食

この他お子様プレートがあります。

 

これは⇩かなり前のメニューみたいですがめちゃくちゃ美味しそう。

復活して欲しいですね。

 

ミツバチ食堂 案内

ランチ:11:00~15:00(Lo.14:30)

カフェタイム:14:30~18:00

ディナー:18:00~21:00(Lo.20:15)

定休日:月・火(祝日の場合営業)

TEL:058-266-5004

 

今回はどうしてもルーロー飯が食べたかったので食べましたが、凄い鯖文化干し定食も気になります。

どう凄いのか是非食べに行ってみて下さい(もちろん私もまた行ってみます)。

それからミツバチ食堂なんですが、どうしても変換されてハチミツ食堂と言ってしまします。

皆さん変換されない様に気を付けて下さいね。

 

それでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

いつもありがとうございます。